いつもご訪問
有難うございます♡

このところ暖かい日が
続くので
バラが次々と咲き始めました


赤薔薇ピンク音符ピンク薔薇むらさき音符赤薔薇ブルー音符ピンク薔薇ピンク音符
ピエールドロンサール


ポールズヒマラヤンムスク



アンジェラ


アイスバーグ



ヴァリエガータデボローニャ

早咲きのバラたちが
どんどん開花していって
それから少し遅れて
咲くバラへと
5月いっぱいは庭が賑やかに
なりそうです✨

花の世話をするじいじいを
中から見ている猫たち
知らん顔しているようで
いつも飼い主に
気持ちを向けている猫たち
可愛いです♡


次女もゆっくり休んで
大分腫れも引いてきたので
せっかくお天気の良い
お休みの日

南島原方面と西海市へ
出掛けて来ましたキラキラ

南島原方面に向かう途中の
少し靄がかかって
山並みが重なるような雲仙
なかなか見れない絶景です✨


途中、南有馬町
鼻崎観音を通り過ぎた所で
鯉のぼりが見えたので
引き返して近くから
写真撮影📱


沢山の鯉のぼりが
気持ち良さそうに
泳いでいました〰️


そして、次の日は
西海市へ

お昼にささやかな
次女のお疲れさん会の
食事を😊

まだ切って縫った歯茎の
抜糸が済んでないので
次女は鍋焼きうどん

じいじいは海鮮ちらし


私はにぎり寿司セットで
柔らかそうなマグロと
デザートのムースは
次女にあげました😊


ゴールデンウィーク中の
手術で
ゆっくり休むことが出来て
あとは日にち薬で
明後日からは
作業所に復帰予定です👌


ここから少し入院後記を
書いてみたいと思いますが
手術のことや
いろんなリスクなども
書いていますので
苦手な方は読むのを
控えて下さいね🙇⤵⤵


次女が手術前の受け答えが
出来にくいので
私が一緒に手術室へ
入りました

ロボット支援手術室や
ハイブリッド手術室を含む
19室の手術室がある廊下を
次女と一緒に
一番奥の部屋まで歩いて
行ったのですが
凄く広くて遠かった!

まず各部屋ごとの廊下に
並んでいる医療機器の凄さに
圧倒されました

そして、手術室へ

術前に好きな曲とか
ありますか?と聞かれて
次女が最近よく聴いている
サザンオールスターズを
リクエスト🎙

手術室へ入ると
サザンの曲が控えめに
流れていました♪〜

次女が手術台へ
上がり
名前と生年月日を
一緒に確認して
麻酔がかかった時点で
私は退室しました

水平埋伏智歯と言う
下顎の骨の近くに
横に埋まっている
左右の親知らず2本を
一回の手術で抜きます

1時間半ほどかかったかと
思います


手術前にその詳しい
説明があり
親知らずの上の歯茎を
内外2箇所切って
歯茎をめくってから
歯を取り出す

その時に下顎から下唇に
伝わっている神経を
損傷すると
下唇の感覚が鈍くなったり
味覚がなくなったり
する事が稀に有るとのこと
一瞬血がサッと引いて
固まった私ですガーン

直前にそんな💧とか
でも、ここまで来たらとか
次女のこれからの長い人生の
ためにはなど
色んな思いになりましたが

無事に済んでみると
早目に済ませて良かったと
なかなか踏み切れない
私達の背中を押してくれた
かかりつけの先生に
感謝の気持ちでいっぱい
でした🙇💕


そして
これまでのことを
温かく見守って下さった
皆さまにも
心よりお礼申し上げます
🙏💓