いつもご訪問有難うございます♡

ここの所、空気は冷たいけど
気持ちの良い日が続く長崎地方

今日はじいじいのおごりで
長女夫婦とトルコライスを
食べに行きました✨

まるちゃんは今日も
お留守番よろしくね😊👌
「ふにゃ〜」



トルコライスと言うと
殆どのお店が大盛りで
お腹いっぱいになる
メニューなのですが

今日行ったお店は
更に大盛りなので
お米大好きな長女の婿に
是非食べさせてあげたいとの
じいじいのお誘いで
行って来ました💫

普通サイズでも大盛りなのに
婿は折角だからと
大盛りを選んだのですが

先ずは見て下さい😍この大きさ!
タバスコと比較で
よろしくお願いします🙇

さすがの婿もビックリで😆
結果完食できなかったのですが
お持ち帰りのパックを
サービスしてくれるので
残した分は喜んで
持ち帰っていました♪

帰りにお店の人に「お米何合
ぐらいになるんですか?」と
研究熱心に質問🤔

お米だけで1.5合ぐらい
だそうです😊

私は日替わりランチでしたが
それでもお腹いっぱい
ナポリタンが昔食べた
懐かしい味で
美味しかったです♡

ごっつぁんでした🙏💕💕


ごっつぁんでした繋がりで
今の楽しみは大相撲春場所✨

荒れる春場所と聞きますが
ほんとに荒れてますね💧

好きな力士は大関霧島
でも、初日から4連敗して
ハラハラでしたが
ここ2日連勝して
やれやれと言う所ですε-(´∀`*)


我が家の横綱は
椅子から落ちそうになりながら
爆睡中😂
マイペースでゆっくりするのが
好きなので
ご飯を食べる時以外は
だいたい寝てる感じです💤


最後に
昨日立ち寄った
月9の撮影場所「結の浜」の
動画です🫱✨
ここに山田くんと芽郁ちゃんが
来てたのですね😍



頑張れ!能登半島流れ星

  きよみんさん作

各地で地震が起きてますが
どうかこれ以上揺れないで🙏