いつもご訪問有難うございます♡


3月9日

今日は30年前に亡くなった

私の父の命日だったので

お寺にお参りに行って来ました🙂


空気はまだ冷たいですが

空の上から父が「サンキュー」

と言って笑ってくれて

いるのではないかな?と

思うような爽やかなお天気で

いいお墓参り日和になりました✨


ところが、昨日は

台風並みの風が吹き荒れていて

1日でこんなに変わるのかと

驚くほどでした🤔


そんな日に😅

久しぶりにお弁当を買って

出掛け

伊王島で海を見ながら

食べたのですが


吹き荒れる海は
冬の日本海のようでした🌊
写真を撮っていても
飛ばされそうになるくらい
吹いていたのですが

何よりも驚いたのが

その荒天の中を

小さい船が軍艦島へ向かって

必死に(そう見えました)

進んでいたのです💦

真ん中より少し左側に見える
船です


軍艦島クルーズは

しけのひどい日は

船酔いすると聞いたことが

あるので

この日に行かれた方は

きつかったのではないかと

ハラハラして見ていました💧



お弁当を食べ終わり

伊王島大橋を下から写しながら



次は野母崎半島へ


軍艦島がよく見える辺りで撮影📱
やはり結構荒れてますね😥



そこから脇岬海水浴場へ

サーフィンが出来る辺りですが
ここでも吹き飛ばされそうに
なりながら撮っているのに
そこまで波がないのが
不思議です


帰りに無人販売所で
100円の紅八朔を購入🍊

ブログに載せようと
一緒に写真を撮ろうとしたら
警戒して逃げ回るまるこ🙀

上を向いている隙に
横に置いて撮りました😁
傷もなく綺麗で
とってもジューシーな
紅八朔100点
こんなに入って100円なんて
安い安い🤗(保科有里さん風に)


ついでに我が家の金柑です🫱
今年成った貴重な1個です✨



頑張れ!能登半島流れ星


  きよみんさん作
寒い日が続きます雪の結晶
早く暖かくなりますように✨