いつもご訪問有難うございます♡

今日は早朝から孫の学童送りの
助っ人に向かっています💨

今日は両親とも朝早く
仕事に出掛けるので
学童までの2時間のお手伝いです

何でもないことなのですが
この年になると
お手伝い出来ていることが
嬉しいですね😊

昨年は体調の変化に気付き
月に一度、血圧の薬を
貰いに病院に通って
いるのですが

先日、診察に行ったら
ランタンフェスティバルの
会場のすぐ近くなので
いつもと違って
周りの景色がとても鮮やかな色に
変わっていました😍✨


昨日からフェスティバルは
開催されましたが

今年は皇帝パレードの主役が
福山雅治さんと仲里依紗さん
と言うことで

観覧場所の抽選があったり
その日は長崎中のホテルが
満室だそうで
久しぶりに大賑わいの長崎に
なりそうです😅

(あのマリオットホテルも
満室なのかな?😁)


話がそれましたが
病院の話題に戻ります🙇⤵

次女も喘息の持病があり
吸入薬を貰いに通院して
いるのですが

その病院が次女に
とても合っていて
安心していたのに
先生がご高齢とのことで
何年か前に閉院されました😢

それで、暫くは
少し遠くの病院に通って
いましたが
私も免許返納をしたので
通いにくくなり

思い切って
昨日、最近開院された
バスでも通える呼吸器系の
病院を訪ねてみたのです🤔

そしたら
先生が気さくな方で
説明を聞いていても楽しくて
とても良かったのです😍✨

「喘息だけじゃなくて
風邪とかで調子が悪い時も
来てくださいね。」と優しく
言ってもらったのも
なぜか嬉しくて😂

これからよろしくお願いします
と、伝えて帰り

病院との相性って
やっぱりあるのかな?と
感じた1日でした🙂

猫たちも同じで
病院との相性で転々と
した頃がありましたが
今はずっと同じ病院で
診てもらっているので

皆がそれぞれに落ち着いて
昨日は心身ともに
ホッとした嬉しい1日に
なりました😊✨


心配事が無いのが1番にゃん😽


みんな元気でいようにゃん😻



今日の猫グッズ
ちょっと増えてる?🤭
1番左はワンちゃん🐶ですが
みかんの三毛と一緒なのでピンク音符



頑張れ!能登半島♡


   きよみんさん作