いつもご訪問有難うございます♡


今日はいいお天気になりました☀
南天の実も赤く可愛らしく♡

蟻の気持ちになって
下から撮ってみました😅

昨日は孫見守りの1日

孫がお昼にハンバーガーが
食べたいと言うので
(孫は留守番するとのこと)
近くのマクドナルドまで🚌〜

以前は車でサッと
買いに行っていましたが
運転していて不安なことも
増えてきて
昨年11月に免許を返納したので
時間つぶしと😅運動がてらに
バスで出掛けました♪

ところが、
長崎市は物価高騰による
市民の負担軽減と
公共交通機関の利用者の
掘り起こしを目的とした
「長崎市内バス、路面電車運賃無料デー」と言うのをたまに
やっていまして
昨日がドンピシャ
その日だったのです😮

とても嬉しい取り組みなのですが
バスが停留所に着いた時には
もう満員💦
それでも何とか入れてもらって
マクドナルドまで7〜8分

途中のバス停の人達は
「満員通過」で次のバスを
待つことになったので
とにかく入れてもらえて
良かった😥

そして、目的地のバス停で
降りるときも
後ろのドアから降ろしてもらい
何とかマクドナルドに
たどり着きました😅

無事にハンバーガーを買って
帰りのバスを待っていたら
ふと目に入ってきた景色
車の時にはなかなか見れない
造船の町だな〜と眺めた
清々しい景色でした💫

免許を返納して
大好きな車の運転が出来なく
なったけど
代わりに貰った物もいっぱい😊
これからも新しい楽しみを
沢山見つけて行きたいなと
思ったのでした✨


そんな訳で
留守をして、夕方帰ると
飛んできたまるこさん😻
急いで走るから
顔が見えないよ〜😅

ゴロニャン ゴロニャン

嬉しさのポーズです💕

みかんは
どれどれ私も、 、かな?



猫グッズも相変わらず😁
先日、いつも拝読している
チワワ☆cocoa cafeの
ココママさんのブログで見て
欲しくなったマグカップです✨
DAISOで購入されたとのことで
早速買いに行って来ました♪
ココママさん、載せてくださり
有難うございます😊




❇️頑張れ!能登半島❇️
 


    きよみんさん作

皆さん、1日も早く
落ち着かれますように