いつもご訪問有難うございます♡

昨夜の満月🌕
眩しすぎて形が見えないくらい
でした✨
家の前の山と団地の境の
フェンスに寄りかかって
撮っていますが
この真下まで猪がやって来ます😅

スマホを落としたら
大変なのです😱


今朝はゆっくり起きて
良かったのですが
やっぱりそうは行かず
5時半には猫たちに朝ご飯を😊

ご飯が入るのを待てる人😽


待てない人😆



忘れずメダカにも😊

大きいメダカたちは強いので
外で飼っていたのですが
雪の日に家の中に入れて
小さいメダカたちと一緒に
しました👌

外飼いの方がいいとも
聞くのですが
真夏と雪の日は外での管理が
難しいので
中に入れています🤔



最近、私のモコモコベストの
隙間からよく除いているみかん
もうすぐ13歳ですが
この時だけは赤ちゃんみたいな
顔になってます😊


でも、普段はこんな顔😂

同じ猫ですか〜😂💦💦

みかんは構われるのが
好きじゃないので
なかなか触らせてくれなくて
残念😭⤵⤵


こちらはかまってちゃん😆

でも! 構いすぎると、 、
こうなります💦

ほんとにそれぞれが面白くて
退屈しません♪


庭は今
バラの肥料やりを
じいじいが頑張っています✨

私が管理していた頃は
こんな感じでしたが


じいじいが退職してからは
こうなってます😂

性格の違いが出てますね😅

でも、春には
ちゃんと手入れした薔薇が
咲くことと思われます🌹✨


わたし用の花壇は
裏の一区画のみ😅

そこに植え付けた
じゃがいもの苗を
また待ちきれずに2〜3株
抜いてみました😊
小さいけどまぁまぁ採れました✨
これで今晩
シチューを作りたいと思います🍲



❇️頑張れ!能登❇️

   きよみんさん作


能登の思い出
長女と次女が中学生の頃
見附島をバックに📷