いつもご訪問有難うございます♡

1ヶ月ほど前に通りかかった
東長崎の国道34号線が
凄く渋滞していたので
何でだろうと思っていたら

新しいうどん屋さんが
オープンして
そこに入るための
渋滞だったのです😱

そこを通るたびに
いつも駐車場がいっぱいなので
行ってみたくなって
今日、食べに行って来ました😍

資さんうどんと言う名前の
お店です


11時半頃着いたのですが
もう店内は満席🈵

この沢山の人達は
何時頃からうどんを食べて
いるのかなと
余計なことを考えながら
10分ぐらい並んでいたら
中に呼んでもらえました🫱✨

頼んだのは
しあわせセットとおでん🍢
しあわせセットは
ミニ丼とミニうどんのセット
(ミニおはぎ付き)で
そのセットだけで
私はお腹いっぱいに
なりましたもぐもぐ
資さんうどん、美味しかった
です😊👌
(p.s.資さんうどんと書いて
すけさんうどんと読むそうです🙇
私、最初しさんうどんと書いてしまいました😱ごめんなさい🙏💦)


そして、帰りに
猫のご飯を買いに
マックスバリュへ

まるこがご飯を食べたあと
よく戻すので
獣医さんに尋ねたことが
あるのですが
ずっとじゃなければ
大丈夫との事でした🤔

それで、グレインフリーの
フードにしたら
大丈夫みたいで
何度も欲しがって大変で💦
お代わりしても
食事の準備をしている所で
また欲しいと
ずっと付いて回ります😅



みかんも最初は
一緒にお代わりしてましたが
さすがにお腹いっぱいに
なったみたいで
私に付いて回るまるこを見ながら
トロ〜ンとしてました😆

グレインフリーって
穀物が入ってないらしいので
消化が良いらしく
フードが魚の塊みたいに
なっていて
それが気に入ったのか
まるこの食欲が安定して
ひと安心したのでした😊♡


それから、先日
前に投稿したじゃがいもの苗を
ひとつ掘りおこしてみたら
こんなじゃがいもが
採れました😍
早速炊いて食べたら
クリーミーで美味しかったです✨

まだ少し早い感じなので
残りは2月になってから
掘ってみようと思います😊


今日は長崎も寒い1日でした❄️
明日から更に寒さが厳しく
なるようですので
能登の皆さん
寒い地域の皆さん
お体大切にお過ごし下さいね
🙇⤵


   きよみんさん作