いつもご訪問有難うございます🙇


今年は厳しい年明けになり

被災地で辛い思いをされている

皆さんの姿を報道で知ると

なかなか言葉が見つからず

更新出来ずにいました


でも、そんな中で

全国から世界から

復興を支援したいと言う

温かい気持ちが届けられて

いる様子に

少し胸を撫で下ろし


私も微力ですが

出来る限りのことを

これからやって行けたらと

思っています



能登半島には

若い頃(45年前)旅行した

忘れられない思い出があります


職場の仲間3人で

能登半島を一周しようと

長崎から公共交通機関を

使っての旅

最初の宿泊地は和倉温泉です


和倉温泉の旅館の皆さんには

ほんとに優しくして

頂きました


確か輪島の朝市に

間に合いたいからと

早朝、ご飯を食べずに出たいと

伝えると

お部屋係の人が

おにぎりを握って持たせて

くれました😊


そして、七尾線で輪島まで向かい

次の宿泊地の金沢までの間

千里浜を通る公共交通機関が

ないと言うことで

タクシーも覚悟でいると


通りかかった地元の方が

私達を乗せて下さったのです✨


お陰さまで

千里浜の砂の上を車で走る

と言う夢も叶い

次の宿泊地の金沢ユースホステルまでも送って下さったのでした🙇


その節は本当に

有難うございました🙏✨


そんな優しい能登の思い出を

大切にし

皆様が1日も早く

復興されることを

願いたいと思います🙇



今年の初日の出




年が明けて一週間が過ぎ

まだ初詣にも行かず

ゆっくりスタートです



うちの2匹共々


今年もよろしく
お願い致します🙇💕