いつもご訪問有難うございます♡

今季最強寒波が到来して
九州の西の町
我が家地方も雪景色になりました

稲佐山もうっすら雪化粧


朝は車にも
雪が積もっていましたが
道路はノーマルタイヤで
走れる程度でしたので
そこまでの積雪ではなく
ヤレヤレですε-(´∀`*)ホッ


季節外れのじゃがいもの苗も
雪に堪えています😱
いったいどんな事になるのか🤔

先日、飯盛のじゃがいも畑を
通ってみたら
じゃがいもの収穫は
とっくに終わって
もう綺麗に整地されていました✨

広いじゃがいも畑の向かいに
雲仙が見えるこの辺りの
雄大な景色が好きで
時々立ち寄っています😊



朝から雪がちらつくので
外が気になるみかんです🤗
普段、あまり窓の側に
来ないのですが
何かが動くので気になるようです


珍しいみかんの姿に
ワイワイと声をかけて
騒いでいるとやって来ました!
ヤキモチ焼き子さん😂
私もかまってね〜😻
って来たけど
構いすぎるくらい
構ってますよ〜😅

ソファの上で
最近では滅多に見れない
ツーショットです😊


12月に入り、楽しい予定も
次々と終わり
今日は年賀状作りをしました📮

これから年末にかけて
親戚の集まりの予定が2つあり
あっという間に
年が明けそうです💦


皆さんもお体を大切に
お過ごし下さいね🙇💕