いつもご訪問有難うございます♡


日本シリーズも終わり

少し野球ロスになっている日々



今年もあと2ヶ月足らずとなり

ほんとに1年が早いなと

実感している所です💧


今年は音楽に元気を貰い

スポーツに感動を貰った

いい1年でした✨


そして、1番良かったのは

自分の健康チェックが

できたことかなと思います

🙂👌


脳のMRIが終わり

一昨日は内科受診の日

先生に脳梗塞の予防観察を

することになったのを伝え


少し心配だった不整脈の

相談をしました🤔


そしたら、やはり

不整脈が脳梗塞の

原因になるとのことで

24時間ホルター(心電計)を

付けることになり

昨日のお昼前までホルターを

付けて生活していました時計


そして、その結果を

昨日聞きに行くと

不整脈はあるものの

大丈夫なものだったので

ホッとしました♡


でも、その脈の波形で

どんな生活をしているかが

わかる恐るべしホルター😱


その波形を見ながらの

先生の説明🧑‍⚕️


まず付けて病院を出たあと

暫くしたあたりで

Dr. 12時半頃脈が上がって

  ますね

私 あ〜、スーパーの中を

  歩いていました💧

(病院のあと大型商業施設でお昼を食べて、そのあと歩いて回って買い物していた頃だ😦)


Dr. 14時頃波が収まってます

私 ちょっと疲れて寝て

  ました💧

(緊張と疲れで昼寝してた

頃だ😦)


Dr. 15時半頃、脈が上がって

  ます

私 お風呂掃除してました💧

(昼寝から起きて風呂掃除

していた頃だ😦)


もうこの頃は思い出すのに

必死です💦


23時に寝て、夜中2時頃

熟睡しているのも

波形にしっかり出ています😱


1番可笑しかったのは

Dr.に5時半に起きましたか?と

聞かれた時😅


「はい。」と返事しながら

(猫に起こされる時間だ)と

心のなかで笑ってしまったの

でした😂



猫あるあるですね😀👌✨

目覚まし時計が要らないです

もんね🤭



そんなこんなで

24時間、胸にホルターを付けて

ちょっとウルトラマンみたいな

気持ちになりながら😅

健康がチェックできて🙆‍♀


結果についても

とても詳しく分かりやすく

説明して下さる先生なので

安心出来ました😀👌


そして、1日に10万回ちょっと

収縮して頑張っている心臓に

有難う♡と感謝したのでした☺



まるこの様子を見ているのか
最近はみかんも玄関で見送り
してくれるようになりました流れ星

冬毛もふくふくと可愛らしく😊

これからも元気で居てくれるよう
私も頑張ります✊🙂✨