いつもご訪問有難うございます♡

珍しく2匹揃って
外を眺めている所を発見✨
こうやって見ると
まるこも大きくなったな〜と
しみじみ思うのです😊

普段は構われたくない
みかんなので
こんな風に並ぶことなんて
殆ど無いのですから😭


そんなみかんの寝床は
最近テレビの裏が多く
うるさく無いのかと思いますが
何かが心地良いのでしょうね💚



✳️✳️✳️
最近、車の中で
綺麗な景色を見ながら
お昼を食べようと
カップ麺を持って出掛けることが
ちょくちょくあるのですが
その助っ人が届きました✨


車のハンドルに取り付けて
テーブルの代わりにする物✨

まるこはそれには興味なし!
クッション材をガジガジして
遊んでいました😅



次の日に早速使ってみようと
出掛けて取り付けたのが
こんな感じです😀
ハンドルのサイズによっては
合わない場合もあるようで
うちのAQUAには何とか
ギリギリ付きました😥💦


助手席の方も探したのですが
高価だったり思ったようなのが
無かったので
思いついたのがこれ↓です
助手席の前の
グローブボックスの上に
棚があったので
そこに100円ショップのトレイを
差し込んで
トレイの奥にティッシュの箱を
置いて固定して作った
簡単テーブルです😂

あとはもう少し
食べる物を工夫出来たら
いいですね💦


と、言うことで昨日出掛けたのは
長崎県で今、人気ランキング
第一位の道の駅(らしい)
「夕陽が丘そとめ」🚗

道の駅からは山手に
外海の出津集落が一望できます✨
右手には世界遺産教会群のひとつ
出津教会堂が見えます⛪


海の方には遠藤周作文学館
ここまではいつも眺めている
馴染みの場所です


そして、よく見ると
遠藤周作文学館の下に
車が行けそうな道があったので
好奇心の塊は
早速下りてみました↘


すると、道は段々細くなり
左右ヤブの間を
車がやっと1台通れるぐらいの
道幅に😰
ドキドキしながら
更に降りて行くと

何と前からクロネコヤマトの
2tトラックが上がって
来たのです😱

でも、それが運良く
丁度離合できる場所だったので
ヤマトさんが下がってくれて🙇
無事に離合して下の漁港に
到着する事が出来ました😅

ヤマトさん、有難う〜💕

って言うか
ヤマトさんが
あの道を上がって行った事に
脱帽です🙇⤵⤵


お陰で来れた下出津の町

静かな漁港の先には
角力灘に浮かぶ景勝地
穴が空いた大角力(おおずもう)
と言う岩が見えて
とてもいい場所に来れたことに
結果、大喜びしたのでした🤗💕