いつもご訪問有難うございます♡

昨夕、用事を済ませて帰る途中
長崎港のまだ明るい空に
いきなりでっかい月が
半分顔を出していたのを目撃😱

なんかゴジラが出たみたいに
言ってますが
ほんとに大きかったんですよ😍

それで、夜
家の前で撮ってみたのですが
やっぱりうまく撮れませんね😥
黄色でとても綺麗な月でした
🌛✨

今夜は中秋の名月とのこと
長崎地方は今のところ快晴なので
きっと見れると思いますが

写真はうまく撮れないので
皆様の投稿を楽しみに
していますね😊音符



先日、ホームセンターに
出掛けました♪
ここはみかんの第二の故郷
(生まれ故郷は兵庫県です)

生まれてからここに来て
ペットコーナーのゲージの中で
5ヶ月まで大きくなったみかん三毛猫

そこへ通り掛かったのが
わたくし😅💦

大きな体でゲージの中を
あっちこっちへ
飛び跳ねてるみかんが
気になって気になって仕方なく

何度も見に行って
今日もまだあのこが居たら
連れ帰ろうと
恐る恐るペットコーナーへ

そしたら、
みかんはまだそこに
居てくれました😂💦💦

そんなご縁のある
ホームセンターで
いつも猫達のご飯や砂を購入して
いるのですが

今回は爪とぎを見に行って
来ました♪

いつもは真四角の
簡単な爪とぎを買ってますが

椅子の形になったものが
欲しくて行ったら

置いてあったのが
ちょっと小さめのソファー型

取り敢えずそれを買って帰ると
早速まるこが寄ってきました😊


え?何?💦
最初は警戒していたみかん


だめよ〜ハッとばかりに
独り占めするまるこ

暫く経つと🔹🔹🔹

しめしめ、空いている😸

う〜ん、なかなかいい感じ♡


そこへまるこがやって来て
あっ取られた🙀
それも、姉ちゃんの好きな
コンセントの側😿


こうなったらもう
みかん姉ちゃんの勝利ですまじかるクラウン


とても気持ち良さそうにして

とうとうその上で
寝てしまいました😴💤💤


仕方ないけど
ここも涼しいから良しとしよう💫


そんなかんじで
初日はお互いが居ないのを
見つけては
取り合っていましたが

今日はもう空席の
爪とぎなのでした😅🫱