いつもご訪問有難うございます♡

晴れた日が続き
蝉の鳴き声も賑やかになってきて
梅雨明け宣言も
待ち遠しい所ですが
その前にもう暑さに
体力を奪われて
へとへとになってます😵‍💫

三連休1日目は
ちょっとした記念日だったので
お気に入りの
イタリアンレストランで
食事して来ました🙂

西海市のnodeさん

大村湾を眺めながらの食事
とてもいい雰囲気です✨

前菜

ピザ

そして、頼んだ飲み物が
届いた時にはあまりにも
素敵なデザインに「ワォ♡」と
声を上げてしまいました😅


2021年1月にオープンして
その美味しさと雰囲気が人気で
予約必須のnodeさんですが
私は今回でもう8回目でした😆



そして、2日目は
両親とも丸一日仕事と言うことで
早朝から夕方まで孫の見守り

熱中症で体調を崩した
あとだったので
気遣いながらのお手伝いでした😥

机の上には
勉強道具ではなく人形が
ズラズラと並べてあったので😅
絵本のハーメルンの笛吹き男の
真似かと思ったらそうではなく
You Tubeの真似だそうで
ハーメルンなんて古いのか🤣💧

今やもうYou Tubeの時代ですね✨

無事に見守りも終わり
ヤレヤレと言うことで😅
3日目は国見経由で雲仙まで
ドライブして来ました🚗〜

雲仙には何度も行ってますが
国見から上がりながら見る雲仙は
生まれて初めて✨
とても新鮮でした😍

途中、さんめんわら展望所に
立ち寄り休憩ε-(´∀`*)ホッ

ここでも棚田ののどかな風景が
見れました😊✨


すっかり夏色の雲仙でしたが

下界よりは気温が低いと言われる
雲仙も暑かった😣💦💦


空もすっかり夏模様で
帰り道はずっと入道雲の
追っかけやってました😊✨




付け足しのようになりましたが
入道雲みたいなみかんの首😂
薬のお陰ですっかり
綺麗になりました😊👌✨
抗生物質って凄い😱