いつもご訪問有難うございます♡

今日は朝から学童送りで
孫の家へ🏘

学校で作った工作が
なかなか可愛くて写真撮りましたむらさき音符


それは良かったのですが
その後、どうやらこけて
口を切ったらしく
心配していたら

自分も丸亀製麺で
うどん弁当を買ったあと

振り返ったら床が濡れていて
危うく引っくり返る所でした😱
(何とか持ち堪えました😅)

子供は怪我して大きくなるもの✨
でも、ばあばは
コケて骨折したら
寝たきりになる可能性あり
なので
注意しないとね😥💧


良いお天気が続いている
長崎地方
昨日は南島原の口之津方面へ

何年ぶりになるのか🤔
「マルサラ」さんまで
食事に出掛けました🚗



久し振りのランチは
変わらない美味しさ😍
特にパイ包みのスープが
大好物なんです🤗💕


食事のあと、初めての場所
口之津灯台まで

じゃがいも畑を暫く走ると

小さな灯台が見えてきました✨



な〜んにも無いけど
ホッとする♡

波の音ととんびの鳴き声だけが
聴こえてくる
安らぎの場所でした💓

このあと、急用が入り
とんぼ返りしましたが

次回は癒やしの島原半島を
一周したいと思います💫


いつものお留守番
ギターとお揃いのパンダ柄の君

君にも沢山癒やしを
貰ってるね🙂ぽってりフラワー