今年もあと2週間になりましたね🙂
なかなかブログが更新出来ず
慌ただしく過ごしています🙇⤵️

今日は朝から孫を学童へ送る日

いつものように女神大橋を通って👍
晴れてはいますが
気温が上がらない寒い1日でした🐧

東の方は寒波で大変なことに
なっていますが
皆さんの所は大丈夫でしょうか?


孫を送ったあと
お休みの次女を連れて
橘湾沿いを走っていたら🚗〜

今日は空気が澄んでいて
対岸の雲仙がクッキリ見えたので
いつもの断崖絶壁とのTwo Shotを
撮ってみました😅


帰りに寄った鍋冠山公園
今日の長崎湾はこんな景色
寒くて5分も居れませんでした😣💦



庭でクリスマスの飾りをしていると


珍しく見ていたみかん😸



1日に何度も
水の入ったボールをひっくり返す
水悪さみかんさんは
とうとう水の入れ物を
ぺったんこの物に
変えられてしまいました✋😅