こんばんにゃ😸
リビングボードに上がっている
まるこですネコ
丁度舌を出した時に
シャッターが切れて
面白い顔が撮れました😆





今日は長崎半島から橋で繋がった
樺島の灯台までドライブして
来ました🚗〜



樺島の漁港からまたまた狭い道を
暫く走行🚗〜〜〜
割と狭い山道なので
対向車が来ないか
途中ちょっとドキドキしましたが
2台と無事にすれ違って到着😅



樺島灯台
灯台の周りには柵がしてあり
中には入れませんが
潮風に耐えて海を照らし続けた姿に
感無量の気持ち😂♡



今日の空と海は
グレーのグラデーション
空と海の間に天草諸島の下島が
あるのですが霞んで見えませんね💧



野母の町の向こうに
小さく見えるのは軍艦島




下の岩礁の先で
釣り人がひとり
瀬渡し船で渡ったのでしょうね




雄大な景色を見ながらの
今日のお昼ごはんはコンビニ弁当😁
ランチは暫く我慢です😣💦



展望台の方から見た灯台





木の葉模様を入れてみました😅
静かで時が止まったような時間
疲れがリセットされた気がしましたグリーンハート



帰る途中、車を停めて海岸線を撮影

恐竜が歩いてそうな景色に
ワクワクしました恐竜くん💕




市内へ向かう国道の途中にある
先日のケーキ屋さんに
今日も寄ってみましたピンク音符
今日はお店で食べずにテイクアウト
お店でNO1の人気 「野母んぶらん」
このマロンクリームが
たまらなく美味しいのです😍💕