即位礼正殿の儀
おめでとうございますm(_ _)m♡
今日は新天皇の即位をお祝いするような
爽やかな秋晴れの長崎地方です


過ごしやすい気候になり
庭にもポツポツと花が咲き始めました🌼

台風17号の塩害で
一度枯れかけたブルーサルビアが
復活しましたピンク音符



これは名前が分からない雑草なんですが
可愛いから抜かずに咲かせてます✨



これは先日の地域の祭りで買った花苗
これも名前が分かりません💦

頼みのほういち和尚様
ボヤケてますがご存知ないですか〜😀


この夏、またバラが2本枯れて残ったのが7本
その中のバイランドに秋の花が咲きましたピンク薔薇
こちらその蕾


強いランタナは
変わらず元気です✨


そして、昨日通りかかった道の途中の
ど根性植物✊
これ、実はネギなんです😆

どうやってここに辿り着いたのか不思議🤔?

これから冬までの間
貴重な過ごしやすい季節を
楽しみたいですね🎵


今日は孫の子守り😅
アームもなかなかいい音出してます😂👍✨