今日は夕方から次女と
ランタンフェスティバルに行ってきました音符

まずは新地中華街湊公園へ
私達が着いた時に二胡の演奏があっていて
「海の声」が流れていました✨


そして、次に鶴鳴学園長崎女子高校の龍踊り
私は初めて見たのですが
赤い龍の龍踊りなんです🤩


大きな音がしますので
ボリューム注意して下さいm(_ _)m
赤の龍がすごく可愛い💕


それから会場を移り孔子廟へ
夜の孔子廟は更に幻想的です✨✨



出し物を待っている間に食べた五島うどん
とても冷え込んでいたので
体が温まりましたよ😊


そして、中国変面ショー
今年はいい場所で見れなかったので
ちょっと残念でしたが

一緒に記念写真を撮ってもらい
変面の下にはこんなに綺麗な顔が
隠れていました😊
もちろん私の変顔はカットです😱


そして!
あまりにも可愛いので買っちゃいました😘
変面人形✨

頭を押すとこんな風に顔が変わるんです😂
最高〜✨
今日の1番の収穫ですね😉💕