大人が考えなくては……。当たり前を考えた昨今。 | 何だかんだ底辺で生きて来たよ!

何だかんだ底辺で生きて来たよ!

『LEMON』には“無価値”等の俗語があります。毒親、貧困、宗教、精神科、自殺、身売り。その体験を書いています。私の体験が誰かの希望になると良いなぁと思っております。
こんな私でも生きられた。
コメントもお待ちしておりますm(_ _)m

さて夏休みです。

我が息子は夏休み1週間前に配られた宿題を休み前に終わらせて日々を優雅に過ごしています(笑)

トミカで遊んだり、ゲームしたり、YouTube見たり、Googleマップで浪漫飛行したりꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


最近何となく巷で炎上している件。んー( ・~・̀  ).。oஇ

やっぱり「死んで下さい」は駄目だ。

息子の学校にも「死ねよ!」って直ぐに口にする同級生が居ます。中指を立ててみたりする子もちらほら。

私は息子にこの言葉だけは言ってはいけないと教えて来ました。どれだけ言われても周りが言っていても頭に来ても決して言ってはいけない言葉だと教えています。

それは“人の命の重さを背負う事は出来ないから”です。

迂闊に言った「死ね」で言われた人が本当に死んでしまったら?その責任は絶対に負えないのです。

その人は生き返りはしないからです。

こんな当り前の事……。大人が使っては駄目なのです。

SNSで揶揄されたりそこがまた行き過ぎたりするのも違うけれど、お母さんやお父さんや先輩達にきちんと叱られるべきだとは思います。


最近偉い人のハラスメントだとか言動だとか話題になるけれど、自分が言われて嫌な事は他人にしないって当り前の事を出来ない大人達が作る社会からは明るい未来は生まれません。

少子化なのに子供の自殺者が増えたり、居場所を求めて彷徨う子供が増えたり、故に攻撃的な子供が増えたり。

偉い人達はどう考えているのだろう……。

町や市や県や国を動かしている大人が違う次元の人なのは何故なのだろう……。

不思議です。(; ̄^ ̄)ん~。




そんな事を考えている昨今です。

暑いから苛々もするし、やる事はやらなくちゃいけないからそれなりに忙しくもあるけれど、何か美味しい物とか食べながら息抜きしつつ、自分を褒めてあげつつ日々暮らしましょヾ(。>ㅂ<。)

その方が人に優しくなれるので♥

スーパーで見つけたバナナラテ。サンリオが凄く好きな訳では無いけれど、ポムポムプリンがポムポムプリンのバナナラテを飲んでいるパッケージにほっこりしました(笑)