舞台『弱虫ペダル』THE DAY 2
全13公演が幕を下ろしました。

ご来場いただいた皆様
ご視聴いただいた皆様
ご声援くださった皆様
誠にありがとうございました!





灼熱のIH2日目。

3月の公演とは思えないくらい

熱量満点のアツアツの舞台でした。


これ夏にやってたら恐らく観劇している方の中で熱中症になってしまう方が出るくらい熱い作品でした...!



真波に対しての表面的なイメージで言うと“爽やか”とか“涼しげ”や“余裕”と言うイメージだと思っているのですが、僕が演じた真波は特に走っている時や出走の直前は滾っていました。


ふつふつと。

しかし滾ると言っても「勝利を掴む為」に気持ちが湧き上がっているわけではないんです。


なんでしょう、文字化するのは難しいんですけど、なんかその、そんな感じ...(?)


今回は走っている時「楽しい」と言う感情が特に芽生えました!


前からあることにはあったんですけど今回は特に。


身体が痛くても、息が切れてキツくても、

それでもケイデンスを上げたくなったり前に進みたい、早く登りたいと言う気持ちが掻き立てられました。


普通生きている中でしんどいことは自分から進んでやる事じゃないのに避けて通りたいはずなのに自分から自分に対して追い詰めててなんだか不思議な感情ではありました...!



そして千穐楽に発表がありました通り

2024年8月~9月 東京にて

新作公演の上演が決定しました!!!



遂に、遂に。待望の3日目。

皆様のおかげです叶います。

既に気持ちが昂っております。

昂りすぎてこの発表を舞台上でした直後どんな顔をしていたら良いかわからずオドオドしてました。(笑)

続報をお待ちください!




今回、チームメイトである瑛くんが怪我により本来の形での出演が叶わない事になってしまいました。


なんとか形としてはキャスト全員が板の上に立ち全員で作り上げることはできました。


時間のない中スタッフさんがたくさん動いて諸々の調整や準備をし、アンダーのざぶがパズルライダーの一員として、パズルライダーの渉くんが急遽新開役として出演するにあたってほんのわずかな時間であれだけの物量を覚えて自分のものにして舞台上で表現して。


箱根学園の1人としては本当に皆さんに感謝を伝えなければなりません。

本当にありがとうございます。


しかしこれは起きてしまった事だからしょうがない、そんなことは分かってはいるんですけどどうにかして瑛くんが走れないかずっと考えてました。


瑛くんが今回の作品に向けてどれだけ考えてどれだけ楽しみにしてて、そんなことを普段から聞いていたので、俺に話してることもその大きな気持ちのわずかな部分だと思っているし


正直なところ俺もすごく悔しくて


でも俺なんかより瑛くんが1番きついししんどいし悔しいし


そんな中で必死になんとか形にしてくれた皆さんに俺が悔しいって言うのは失礼だと思うし


誰かをマイナスな気持ちにしたいと言う気持ちは決して無いのですがその対局する2つの気持ちが自分の中で交錯してました


千穐楽のご挨拶の時にお話しさせていただきましたが、大千穐楽公演の冒頭シーンでのお客様からの拍手でどれだけ背中を押されたかどれだけ心が救われたか。


箱根学園 7人を勇気づけてくださり本当にありがとうございました。


瑛くん、必ず一緒に走ろう。







当初の形からは変わりはしましたが

それでも最高のIH2日目だった事には変わりはありません!


キャスト/スタッフ全員で作り上げたIH2日目は僕の役者人生の大切な1ページになりました。


今回のペダステも本当に楽しかったァ!


今回はかなり兼役が多く...

・大粒健士(仏の顔を三度まで)

・熊本第一選手(もっこす)

・ギャラリー(×2)

・御堂筋くんのお母さん(声)

をやらせていただきました!


今回、喉の消費率が1位だったのは

本役の真波ではなく、大粒健士でした。(笑)


なんか喉疲れてきたな〜って思ってその日や前日の大粒のシーンを思い返すと、かなり叫んでいたりしていたので「ああ、この疲れは完全にこのせいだ。」となりました(笑)


色々やったなあ。


・サンシャイン大粒(サンシャイン池崎)

・大⭐︎粒(ゴー☆ジャス)

・アントニオ大粒(アントニオ猪木)

※敬称略

・3カメ大粒(SASUKEで落水する時によくあるやつ)


皆さんの笑い声で日々調子に乗らせていただきました。ありがとうございます。


あ、そうだ。

まだ載せて無い写真載せます!



洸くん!今回から参加でしたが一瞬で分かった。

この方運動神経が良すぎる。初日から優しく接してくださって嬉しかったです〜🤩


つー!も今回からの参加!

まさかペダステでも共演できるとは!まじで聞いた時めっちゃテンション上がった😹本番中も稽古中もいるだけでハッピーなるわあ


若ちゃん!やす先輩のシルエットの正体は彼。なんやかんやずっとペダステ一緒に走ってる!

また一緒に走れて嬉しかったよんっ


こぶちゃん!同い年のこぶ!

今回でやっとこぶちゃんが面白いところを出してきてくれた。淡々としてるんだけどワードチョイスがおもろいシュール笑いを楽屋で繰り広げてくれました


広大くん!今回も素敵なお芝居を間近で浴びれましたしかしそんな素敵な広大くん演じるしんどそうに走る田所とそれを引いてる坂道くんを大粒として抜き去る時は最高に気持ちが良かったです。


しょうくん!本編中直接的な一切絡みがなかった!本当に!1mmも!でも普段は御堂筋くんからは想像できないくらい穏やかでにこやかでユーモラスなんです😹次が楽しみだねっ


りた!言わずもがなのりた

今回も楽屋で遊んでました

一緒に喋ってる時のりたのテンポ感が絶妙に良いからいつも笑わせてもらってます。

みんはや決着つけてないけどいつする?



俺たちは強い。





まだ載せ切れてない写真はありますがこの辺で...!


本当にまだまだ話したいことがいっぱいあるので配信をしたいと思っています!!



2024年3月13日(水)21:00~

中島拓人Official FC 赤ちょうちん「拓」にて『ペダステ振り返り配信』をしたいと思います!



▪︎21:00~ 『ペダステ振り返り配信』🚲🪽

こちらはどなたでもご視聴いただけます!

時間になりましたら僕の公式Xより発行されるURLよりご視聴ください!


▪︎22:00~『ペダステ打ち上げ配信』🍻🏮

こちらは常連さん(会員)のみご視聴いただけます!

ぜひお飲み物をご用意の上お集まりください🥳




『ペダステ振り返り配信』はどなたでもご視聴いただけますがFCの都合上非会員の方がコメントを送ることができない仕様になっております。


ですのでX上で「#真波の走りが見たい」でポストいただいたものはコメントとして拾わせていただきます😊


みなさん!ガンガンコメントしてください!

お待ちしておりますっ☺︎


もし私も常連(会員)になりたい!

そう少しでも思っている方いらっしゃいましたらこちらからっ!🏮

ボソッ...(でもね常連(会員)になった方が配信もコメントできるようになってより楽しめると思うし、イベントが無料で行けるようになったり、そこでしか見れないコンテンツや大将(拓人)と1on1のメッセージが出来てたまに返事が来たりするから本当に本当によろしければ絶対入ってください!(?))




ここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは皆様、配信でまたお会いしましょうっ



またね!🙋‍♂️



拓人












p.s.

ファンの皆々様

お手紙やプレゼントしっかり受け取っております。お手紙に関しては毎公演終わるごとにすぐ読ませていただいていました。

贈ってくださった皆さん本当にありがとうございます!!!!

どれだけ力もらっているか!!!!


ブロマイドも3回も完売になって...。

拓人ファン、真波ファン、ペダステファン

皆様のおかげでございます。感謝です。


これからももらったパワーを胸に

舞台上でフルパワーで表現していきます!


いつもいつもありがとう!!!🙌🏻🙌🏻