舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。2~とある料理人の野望(アリア)~』全8公演終演いたしました!


ご来場くださった皆様ありがとうございました!



2023年1発目の作品

2.5次元舞台初主演


と僕にとってとても思い出深い作品となりました。


アフタートークやインタビューなど色々なところで言っていましたが本当にキャスト間の仲が良くて主演として居心地の良いメンバーでした。


最後の挨拶で涙しているキャストも居ましたが、僕も千穐楽を終えて楽屋に戻っている時、別れが惜しくて仕方ありませんでした。

こんな素敵な人たちともうお別れなんて...


本当にみんな願わくばまたご一緒したい。

ご一緒できるように頑張る!!



ではではみんなと撮った写真をここからペタペタ貼っていきます👐🏻





たぴくん

稽古の序盤から色々なことを試して台本にないことをチャレンジしていて素敵だなあって思ったのが第一印象でした😊

料理人の曲の時、特に胸板厚すぎて笑いました。

ずっと言おうと思ってたんだけどたぴくんの携帯の画質粗すぎない?!




えんどぅー

シャケ...シャケ...インパクト強かったね😹

物語の序盤にはシャドウ伯爵との日替わりもあったはずなのにシャケのイメージが強すぎる😹

いっつも顔をぐちゃぐちゃにしちゃってごめんね😃パティシエえんどぅーとの掛け合いは結構好きだったあ!!




コニーさん

今回の座組みの最年長!すっごく明るくて優しくて...キャスト間が穏やかだった要因の大きな一つです。

年下の僕に対しても同じ目線に立って接してくださりいつも周りに「ありがとう」と言っていたイメージ...!

お酒が好きなようなので今度是非とも酌み交わしてください!🍻




ショーンさん

同じ楽屋で誰かがボケたことに学のあるツッコミをしていたショーンさん、その語彙はどこで身につくのでしょう...。いつも周りに手を差し伸べて優しさの溢れる方で色々な方から頼られるんだろうなあと思っていました!僕もそのうちの1人です。今回舞台上ではあまり絡みがなかったので今度こそっ!




龍人くん

稽古期間、日々変わる事/増える事にもすぐさま対応し料理人としてシーンを掻き回してくれた龍人くん。本番中も常に進化し続けている料理人との掛け合いはいつも楽しかったです!

最後の連行される料理人、リゼルではなく拓人的にですが愛着が湧いてるからか連行されないで〜って思ってました。😹




ゆうたくん

去年の12月の別作品から一緒だったゆうたくん。

本当に面白いし良い意味で狂ってる。脳みそ見てみたい。今回はヒスイという役どころもありクールな面が多く見ることができたので今度ご一緒する時があったら2人でめちゃくちゃにふざけたいです。そんでもって楽屋一緒が良い!




まっちゃん

めちゃくちゃ後輩感のある最年少でございました!普段のまっちゃんとジャッジくんは似てるところもあってすごく可愛らしいジャッジくんだった。休憩中とかは何かとテニミュの話とかをしてました🎾俺が適当なこと言ってもいつもニコニコしてくれてて嬉しかったよ🙆🏻‍♂️(笑)




健太郎くん

存在は結構前から知ってて近い存在なんだけどいつも何故か一緒の作品には出られない人。っていうイメージだった!今回一緒にできて健太郎くんが思っている以上にすごい嬉しかった!またニアミスで被らないことも多いと思うけど一緒にできるその日まで仲良くしてね✌️




くまちゃん

研究熱心なくまちゃん。原作を読み込んで自分の役はもちろん、他の役のことまで熟知しているくまちゃんは素敵だなあと思いました!

うわっ!!イレブンがそのまんまがそこにいる!って思った方も多いのではないでしょうか。

終わる前から寂しい寂しい言っててそれを聞いて何気に僕も寂しくなってました🧸円神のライブ行くね🧸🧸



優貴くん

いつも隣でどっしり構えてくれているから安心して身を委ねていました☺︎楽屋でもお隣の席でメイクの順番も一緒で結構一緒にいる時間多かったけど落ち着ける空間でした。せっかちの僕には嬉しいゆったりお兄さんでした😊あんなにスタイル良くてしっかりしてるのに弁当だけ食べるの遅かった🍱ギャップ。かわいい。




みんなとの写真はここまで◎



千秋楽の挨拶でもお話しさせていただきましたが今回は特に周りのキャストみなさんがリゼルとして僕を穏やか貴族の世界で生かしてくださいました。


僕1人でリゼルは表現できませんでした。


今回主演リゼル役として真ん中に立たせてくれて本当にありがとうございました!


ご覧くださった皆様もご声援ありがとうございます!拍手や笑い声に何度背中を押されたことか。


今回のご縁を大切に

また皆様とどこかでお会いできることを心待ちにしています。


改めまして舞台『穏やか貴族の休暇のすすめ。2~とある料理人の野望(アリア)~』ありがとうございました!



主演 リゼル役/中島拓人











p.s.

差し入れサービス「メルト」送ってくださったファンの皆様、本当にありがとう。

ちゃんと届いたことを確認しています。

そのお心遣いに感謝しています。

いつも本当に本当にありがとう。😊


もっと恩返ししなきゃ!