ネコの日 御朱印。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に1週間!!


2月22日

ネコの日に、子どもたちと御朱印巡りに行きました♪


学校がこのご時世でお休みとなり、久々に冒険に出かけられることになりました爆笑


一緒に行けない旦那が予定を立ててくれて、何分の電車に乗るとか、どの順番で回るとか、ちょっとめんどくさいこと言うなと思っていましたが、実際には計画通り回って4ヶ所まわることが出来ました!!




まずは、埼玉県の氷川神社。

あいにくの雨ですが、向かう途中に地衣類いっぱいの木を発見!!


ちょっと前に地衣類展を見ているので、大興奮。雨だとこんなに鮮やかなんですねぇ♪



立派な鳥居をくぐって、向かった氷川神社でいただいてきた御朱印がこちら指差し






かわいい😍と大喜び飛び出すハート


次に向かったのが、東京にあるの本妙院。


こちらでは、直書きを初めてお願いしました。

御朱印巡りのベテラン様方に次々と話しかけられながら、嬉しそうに今日の行程話す長男。寒いけど、暖かなやり取りでした照れ


待ちに待っていただいたのがこちら


とても丁寧に書いていただき、本人も大喜びおねがい


また、書き置きのネコの限定もいただきました!!




お昼ご飯を食べてから、向かった先が


太子堂八幡神社




ネコの御朱印の本を買った時から憧れていた神社でしたが、限定の御朱印はなく、日付も翌日のものになるとのこと。


世間知らずなので、そうなんですねっていいながら、ちょっと残念爆笑


それもいい記念です。


最後は戸越銀座を抜けた先にある

戸越八幡神社





猫の日限定かわいい!!


また、節分の書き置きもあったので、いただきました。



雨の東京を歩き回ったので、足もつかれちゃいましたが、かわいい御朱印に出会え、素敵な神社を巡れてすごく幸せな時間を過ごせました照れ


中学行ったら、なかなか作れない時間かもしれません。

でも、好きなものを共有しながら外出できる時はこれからも楽しみたいと思いました♪