失敗は。 | takutomokidsのブログ

takutomokidsのブログ

ブログの説明を入力します。

なんとなくテンションが上がらずに過ぎてきた10月おばけ


最近、学校で落ち着かないお子さんがいるようで、やたらギスギスした話をいろいろな保護者から毎日のように聞かされて、ちょっと気持ちが擦り切れそうでした悲しい



LINEでもそんな話題を突きつけられ、通知がイヤになっていている自分に気がつき、スマホと距離を持っていましたアセアセ


そんな時には、長男の言葉のシャワーを浴びるのに限ります指差し


ちょっと気持ちが疲れていた私は、些細なことではありますが、失敗をしちゃいました。

醤油差しを倒してしまうくらいの些細な失敗です。


ぁ〜

やってしまったぁ〜えーん


いつもより、なんだかショックな面持ちで片付けていると、


失敗はみんなする。誰もがするよ。

失敗したことのない人がいたら、大切なことを学ぶ機会がなかったってことだから、それこそが最大の失敗だよ。


一緒にテーブルを拭きながら、きっと慰めてくれていたんでしょう。

そんな事を言いながら、手伝ってくれました。


そうだ!

みんな失敗なんてするんだー!!


さぁ、なんとなくモヤっと過ぎてきた10月ですが、気持ち切り替えて楽しみの宝庫11月に向けてがんばるぞーニコニコ