梅雨に入る前に | 住んでみなけりゃ 分からない

住んでみなけりゃ 分からない

実際に住んでから気づくいろんなこと。


暦も6月に入り、梅雨入りもそろそろかと思われる今日この頃。

今のうちに要らない服を処分して

クローゼットや衣装部屋を少しでも風通し良くしておきたい。


①長袖シャツ

襟元が伸びてみっともない。

2枚。


②Tシャツ

ラインストーンがキラキラして好きなのだが、

袖がヒラヒラフリルでラブリーすぎて

50代半ばにはちとツラい。

1枚。


③インナー

光沢のあるシルバー。

シフォンが重ねられていて重宝していたが

体重が落ちて胸元も寂しい感じになって(笑

身体に合わなくなった。

1枚。


④ロングカーディガン

ワンピースにもなるしカーディガンにもなるし

これ1枚で2度美味しい!と思って数年前に購入。

しかし、コクーン型シルエットは私の身体には合わなかった。

シワにならないのも良かったんだけどねー、

でも合わないものは合わない。

1枚。


計 5枚

シリーズ合計/目標数 545個/600個


今日は午前中のうちに洗車に出し、

ボトムス3着をサイズ直しに出し、

溜まっていた段ボールやビン類をまとめた。

これらは資源ごみの日に出す。


気になっていた細々としたことを片づけられてスッキリ音符


にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村