週末の朝あるある | 住んでみなけりゃ 分からない

住んでみなけりゃ 分からない

実際に住んでから気づくいろんなこと。


明日は休みだ、アラーム無しでとことん寝よう!

と思っても

いつもの時間に自然と目が覚めてしまう週末の朝あるある。


二度寝する時もあるけれど、

そういう時はたいてい逆に身体がしんどくなっていたりする。


だから起きる。

今日も起きた。


しかし不思議なことに、昨夜あれだけ感じていた疲れはきれいに消え去っているから

ありがたいことだよね。


午前中だけ、と時間を区切って

以前から気になっっていた書類の処分をした。

↑はカードの明細やレシートなど。

他にも親のかつての仕事で保存期間を過ぎた書類もシュレッダー処分。

これは膨大な量だから、今後数回に分けてやる。

今日はその4分の1くらいをシュレッダーにかけた。

まとめて「1」とカウント。


それからハンガー。

衣替えとともに、ハンガーも換えている。

重みのある厚手のコート類は

引き続きショルダー部分に厚みがあるタイプのものがベストだけど、

それ以外のアウターやトップスはアルミ製のものにチェンジ。


ちなみに滑らないタイプは私は好まない。

服をハンガーから外す時にイライラするから。

なので、形状はマワハンガー、でも素材はアルミのものを使っている。ニトリ製。

サッと外せるから快適、快適。


本日の成果 4


シリーズ合計/目標数 492個/500個



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村