ダイヤモンドプリンセス乗船記: 思いおもいの過ごし方 | 住んでみなけりゃ 分からない

住んでみなけりゃ 分からない

実際に住んでから気づくいろんなこと。

毎夕お部屋に届けられるプリンセスパターには、
翌日の予定などがギッシリと細かな文字で記載されてあります。
(老眼泣かせ)



それを基に、翌日の予定を立てられる方も多いかと思いますが、
私(たち)が参加したのは
ワインの試飲会
舞台裏ツアー
クッキングショー&厨房ツアー
プリンセスシアターでのショー観劇
くらいでした。

あとは寄港地でのツアーに参加したり、
船内のショップを散歩がてらひやかしてみたり、
部屋で映画を観てみたり。

あと、図書室もありましたので、そこで本を借りて読んだりもしました。



また、クロスワードやナンプレの問題もありましたので、
それも何度かトライしたかな。



結局、大浴場もジムもプールも体験しませんでした。



部屋にこもっている間はこのカードをドアに差し込んでおけばOK。


逆に、お掃除をしてもらいたい時には反対側を差し込みます。



来年もクルーズの申し込みをしていますが、
次回はもう少しアクティブに動きたいなと思っています。

まぁお天気次第というのもありますけどね。



にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村