指名学【海老で鯛を釣る】深堀解説 | 世界一のセラピストTAKUTOブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界を癒すセラピストTAKUTOのブログになります。

いつもありがとうございます、はちみつとヨーグルトで花粉症乗り切った世界一のセラピストTAKUTOです。

今年は2日間くらいしか花粉にやられなかったなぁウインク

腸いい感じ口笛腸腸腸いい感じ口笛


さて本日は【指名学】の動画をアップしました拍手

指名学とは指名されるために14年間奮闘してきた川上拓人が教える
【指名されるための学問】です!


本日は元銀座No.1のホステスさんに教えてもらった技術の一つをご紹介!
これで自分もぶっちぎりの年間No.1になりました拍手


その技術とは



【海老で鯛を釣る】


海老!
鯛!
です!

海老で鯛を釣るとは、

【少しの元手で、またわずかの労力により多くの利益を得る。】
広辞苑参照


うーん、一瞬これ聞いただけだと

あーね〜、海老で鯛を釣れば儲かるから

海老を配りまくったらいいのねーー

って思います。


違います!そんな浅はかでは…

指名No.1にはなれません!


【指名学】海老で鯛を釣るを深堀解説します!


結論から先に言います!

指名学の海老で鯛を釣るとは


自分の目標や理想、願望(鯛)を実現するために、たとえ小さくても努力(海老)してことが大事

だということです。



そのためにはまずすることとは

①ゴール、目標、目的、願望(鯛)を設定することが必要です。

目標や目的、願望がなかったら…
何も叶うことはありません。。

この技術も全然役に立ちません!

ただ毎日をふらふらしてるだけです。

ゴールのないサッカーやってる感じです。
ゴールのないサッカーに成長(スキルアップ)は生まれるでしょうか?

否!!


ゴールがあるからこそ、ポジションが生まれ、ドリブルで進む方向がわかり、チームワークでパスしながら前を向き、フェイントというテクニックをつかい、ゴールに向かい強力なシュートをうつことができます。

だからまずするべきことは明確で大きなゴール、目標、目的、理想、願望を設定することです。


そうすれば進む方向、テクニック、チームワーク、成長が生まれます。


そこで大切なのは

②ゴール(鯛)の作り方

です。

ゴール=

なので、まずはを深堀していきます。

鯛とは、縁起の良い食べ物の代表格です。

お祝いのときや様々な行事で、鯛が出てくるのは「めでたい」と鯛のタイの言葉が重なっているからです!

また鯛が赤くて、華やかで縁起がよいとされ、子供が生まれて100日目の【お食い初め】でも食べられています。

鯛は縁起が良いのじゃ!!


日本には古来から言霊信仰というのがあります。

言霊
声に出した言葉が、現実事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。Wikipedia


つまり!

口から発した言葉は、その言葉の世界を引き寄せる!ってこと!

日本古来からの伝統です。

めで鯛

愛鯛


だから!

目標、目的、願望も【めでたくないとダメ】です!


鯛食べるとき、そこいるのは1人ですか?





お祝いの席、お食い初め…



鯛を食べるとき1人ではないはずです!
仲間がいて、大切な人がいるはずです!


自分ひとりでめでたくなってはいけません。。


だからゴール目標は、周りの人が、大切な人が、みんなが幸せになる目標を持たなくてはいけません!


これはとても大切なことです!



みんなの幸せを願うようなゴール、目標を設定することが

指名学【海老で鯛を釣る】

のファーストステップになります。


面白いよね!!
こういうの話本当好き!




この続きのステップは指名学の無料オンライン講座で公開!ウインク

【オンライン講座を無料開放】
します。


オンライン講座なのでどこでも、少しの隙間時間でも学ぶことができます。

世界一のセラピストが教える
【指名学 オンライン講座】

全く指名が取れない人でもあっという間にNo.1になれる心理学講座です。




【日程】
3月23日(月)14時〜16時
3月28日(土)14時〜16時
3月30日(月)20時〜22時(講座後、オンライン懇親飲み会あり)

*無料講座は3日とも同じ講座内容になります。

【費用】
無料

【場所】
ZOOMを使ったオンライン講座
*アクセス先URLは当日に川上拓人のLINE公式アカウントにてをご案内します。
必ずLINE登録をお願いします。
https://lin.ee/2P8VMdl

*ZOOMとはパソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

【内容】

全く指名が取れない人でもあっという間にNo.1になれる心理学講座です。

また会いたいと思ってもらえることは人生においてとても大事なことです。

人生の指名をもらえる人間に

セラピスト、エステティシャン、ネイリスト、美容師、水商売等
指名 リピートされることのある接客業の皆様にとって大事な技術を習得できます。

参加されると得られる効果
・指名される話し方や振る舞いを学べる
・質疑応答時間で個別指導ができる
・指名 リピートされる技術を身につけれる
・コミニケーション能力を身につけられる
・人が好きになって喜び合える
・自信をつけることができる

【オンライン懇親飲み会】
3月30日(月)の講座後に22時からオンラインで飲み会します!
ご自宅や好きな場所で好きなお酒を飲みながらセラピスト業界について語りながら、交流を深めましょう!
特別ゲスト参加も?

【講師】
世界一のセラピストTAKUTO

2019年フランスのセラピスト世界大会で優勝🥇

元々SHYだったコミュ障の川上さんが19歳から指名される接客業を選んで、すぐに日本一になり、そこから14年間、接客業で実践的に学び、世界一のセラピストも経験。

セラピストの施術技術だけでなく、お客様とのコミニケーションでも指名を取る技術を伝授します。

【受講方法】
ZOOMのアクセス先のURLは当日に川上拓人のLINE公式アカウントにてをご案内します。
必ずLINE登録をお願いします。



またZOOMのアプリの取得をお願いします。
*新規登録しなくてもURLにアクセスすれば気軽に受講できます。

4月からは全6回のセラピストオンライン講座も開校します!

また今回無料オンライン講座の指名学も全6回の講座化していきます。

指名学は本出せるくらいの濃ゆい内容をぶち込んで、セラピストはもちろん、世の中の指名のある接客業、そして人生においても指名してもらえるような人間を育てていく講座にします!


リモートワーク、テレワークという言葉は最近流通してきました。

働き方が変わる前には、まず言葉が変わります!


敏感に時代の流れを読んで良い波に乗っていきましょう地球



是非、こんな機会だからこそ、学びを深めて、スキルを磨き、、

そして

セラピストとしてこの暗い社会を明るく元気にして
世界を癒していきましょう!!

世界一のセラピストTAKUTO

…………………………………………………
川上拓人の公式LINEになります。
セラピストのためになる情報を発信中

【川上拓人 公式ホームページ】

【YouTube TAKUTOチャンネル】

【一流のセラピストになる セラピストスクール】

男性アロマセラピスト養成の専門学校
【メンズセラピストアカデミー】

一般社団法人 日本メンズセラピスト協会  代表理事

【BGアカデミー 講師】

【インスタグラム】

【ツイッター】

【Facebook】


【シェリルアンジェリ】