こんにちわ、たくとです。

 

健康ダイエット生活!次は夕食編です。

 

前回もお話しているのですが、運動制限ありで在宅がほとんどで外出は週1。。。

 

そんな中でカロリーを減らしてストレス減らしながらダイエット。

 

そのための対策食を書きます(あくまでも人体実験中なのでいい所を拾ってくださいね)

 

 

【ある日の夕食】

 

・サラダ食べ放題:レタス、大根、タマネギ、にんじん少々

当然、大根やニンジンは細い奴、タマネギはスライスして水にさらしたものです。

これは大体どんぶりで一杯くらいは食べますね。

ドレッシングは使わずに、岩塩か伯方の塩、それとエクストラバージンオリーブオイルでいただきます。

 

・ごはん・・・白米50gです。

・鳥の胸肉の照り焼き:鳥の胸肉が安い時に買ったやつを甘じょっぱく煮てもらいました。

・味噌汁:具は豆腐とネギです。

・納豆:伯方の塩だけで、夜ハオリーブオイルはぬきです

・冷蔵庫の在庫品(笑)

 

定例のご飯の量です。来年からは100gの玄米っぽいのが目標です。

 

カロリーを抑えてタンパク質は高めを毎回目標にしています。

 

ダイエット中なので当然太ってますから脂肪分は抑えています。

 

ですが筋肉の事を考慮しお肉は食べますしタンパク質もとります。

 

塩からもミネラルは摂取するようにしています。

 

ですがーーーーーーーーー!

 

夕食後にはをするので(笑)それは次で(笑)