こんにちわ、たくとです。

 

考察!というほどでもない情報をのせます。

 

昨日ようやく

 

 

ボスコ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル」を使い終わりました。

 

これでJオイルミルズのエクストラバージンオリーブオイルに続き2つ目の終了です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

次に使う(今朝開けた)のは、

 

 

 

ボスコ エキストラバージンオリーブオイル」です。

 

それでが今まで使ったもの、そして今使っているオリーブオイルそれぞれの特徴をまずご案内します。

 

3種類の特徴をザックリ

  1. ボスコ オーガニックエキストラバージンオリーブオイル
    • オーガニック商品(農薬不使用)
    • 遮光瓶
    • 味わいはスパイシーだが分かりやすく言うと癖が強い
    • ちょいと値段が高い 228g 1400円前後
  2. Jオイルミルズ エクストラバージンオリーブオイル  
    • 遮光性紙パック
    • 味に癖がない
    • 値段は300gで1000円前後
    • ボスコ エキストラバージンオリーブオイル
    • 遮光瓶
    • 味に癖がない
    • オーガニックより安い 456g 1000円前後

【結論】よくわからない

 

昨日の夜もネットで色々検索しました。

 

・【本物】だとか【偽物】だとか。

・国産は偽物が90%

・値段は高いものがいい

 

いろいろと情報はありますが、いまいちわかりません。

 

日本の企業だって企業努力はしているでしょう。

外国製品のほうが確かに規定が厳格です。

 

但し。値段が高い

しかも、ネット上での情報が多すぎる

結局、どれがいいとか言わない【本物】や【偽物】とは当然言わない

 

みなさん言うだけ言ってそれですか(笑)

 

結局、自分で判断しろってことですね???

 

じゃー一般家庭の男子の望みを。

  1. スーパーで手軽に手に入る
  2. 値段は1000円前後300g以上
  3. くせがなく、使い続けられる
  4. 本物であり、飲んでも大丈夫
  5. 保存しやすい
こんな感じですかね。
 
それでね。いまボスコのオリーブオイル(オーガニックじゃないやつ)を使っているけどさ。
 
んで、結局色々見たけどさ。
 
わからんね、いろいろ調べて使うから
 
もう少し勉強させてください!