こんにちわ、たくとです。

 

昨日かな・・・ネットで色々見てたら見つけたものがありました。

 

2025年7月25日に何かが起こる

日本に大打撃を与える何からしい・・・

 

ネットでは色々騒がれてるので気になる方は

2025年 予言」で検索!

 

さてさてそれでは本題「予言」についてです。

私の記憶にある超地震は2つ

・2011年3月11日が東日本大震災

・1995年1月17日が阪神淡路大震災

 

そのほかにも悲しい地震はたくさんありました。

 

その中でも特に致命的な打撃を与えたものが上記2点です。

 

この世にはクッソ恐ろしい予言が結構あります!

例えば

 

ノストラダムスの大予言!

確かその時俺は21歳?かな?1999年7月に世界が滅びるとかなんとか。

 

その頃は~なにしてたろ???ってくらい気にしてなかったかも。

 

なんか自分の病気とかと向き合わなければいけなくてそれどころじゃなかった気がする。

 

本当何やらかにやら忙しかった。

 

だから気にしていなかった。

 

だけど今は気になるじゃん!

暇だから情報集めるじゃん!

 

だから気になるじゃん!

 

それでね仮説を立ててみた。

 

例えばニュースで

「明日2025年7月5日4時18分に大災害が起きるのでみなさん寝ずに気を付けてください」

と一報が国のエライ人がたくさんいるところで発言があったとして

詳しい場所がわかっていたとして、それが超正確な情報だとして

 

どうする?何かする?逃げる?会社辞める?

 

そういう話です。

 

恐らく日本人の大多数は逃げないし、会社に行くだろう

 

結局そういう事なんです。

 

明日地震や津波で本当に死ぬよ。マジで!。ほら1時間おきに震度3だし!そろそろだね!

 

となっても平和ボケしすぎて気にしないんです。

 

その気持ちは凄い分かるし、実際俺もそうだと思う。

 

でも俺は人と違うことがいくつかある。

  1. 嘘だろう~まさか~と思いながらもローリングストックで災害に備えている
  2. 俺は被害にあわない人生であるっていうくらい被害にあわない自信がある(持ってる人だから)
だからね。大丈夫なの。
 
それでね。備蓄は誰でも出来るからするべきだと思うわけよ
 
俺がやっているのは
厚生労働省が話している「3日分の備蓄はしようね」
って言うやつで、とりあえず
 
・水6リットル・簡易トイレ・アルファ米・缶詰・賞味期限の長い食べ物・ティッシュ
 
をローリングストックで賞味期限が切れる前に食べ始めて、それで再度買うってこと
 
あっ!
 
いまのままだと食べ始めて買い替える間に何かが起きたら詰むやん(笑)
 
という事で今度は、3か月前に食べ始める前に新たにストックしますw。
 
なのでね予言とか。いろいろあるけれども。
備えあれば患いなし
極論はさておき、日ごろから出来る備蓄はしておいたほうが良いかなと思います。
 
とりあえず2024年はまたぐように、みなさん備蓄しましょ♪