2016年最終日

皆様はいかがお過ごしですか?


今年は、僕にとって素晴らしい1年だったと思います。


スーパーGT。


菅生、富士と連続で3位表彰台に立ち

鈴鹿1000kmレースでは優勝する事が出来ました。


それ以外は、ノーポイントと

浮き沈みが大きいシーズンでしたが

2015年の成績を考えると

2016年は、大きな進歩だったと思っています。


{9A4DDF15-0A31-4A03-9F29-CE14A1D0848B}

{6BDC5301-F7C7-4770-B452-8767993A831F}


ニュルブルクリンク24時間レース。


GAZOO Racing初の試みで

TOM'Sチームが車両開発からチーム運営を行い

新しい挑戦をした

ニュルブルクリンク24時間レースになりました。


シェイクダウンから24時間レース本番までに

車も大きく進化し

本番では、問題なく攻めやすい車でした。


メンバーも土屋武士さん、片岡龍也さん、大嶋和也くん

エンジニアの東條さん


沢山の事を教えてくれました。


{0F229D50-B544-4226-86B7-9773A64E45F6}

{7164718D-58F3-4107-8BE5-84D9CC46D4E2}   


スーパー耐久。


今年は、チャンピオンがマストでしたが

シリーズ1勝に終わり、シリーズランキング2位

正直、1番悔しかった。


{5F90D365-FC5A-4597-B71F-7B93F8FEFE06}

{7DF2346B-077B-4C66-A8A1-87211B70F2A2}


86/BRZ Race。


前半戦は、苦戦が続き

ポイントを獲得するのがいっぱいいっぱいでしたが、、


BRIDGESTONE RE-06Dがデビューした後からは

公式戦では、ポールポジション3回と全戦表彰台

2回も優勝する事が出来ました。

シリーズランキングも2位まで上がり

素晴らしいシーズンになりました。


チームとタイヤメーカーさんの頑張りのおかげです。


{078A99D6-237F-41DE-923D-6178BD0E2BF3}

{9805302D-7A33-4D16-A523-055BB1680F4F}


今年は、全カテゴリーで優勝を経験する事が出来ました。


チャンピオンこそ獲る事が出来ませんでしたが

僕にとっては、大きくレベルアップ出来た1年でした。


来年は、もっと速く、もっと強く

なれるように頑張ります。


2016年も沢山の応援ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。


井口卓人