1000kmレース優勝はしましたが

色々な試練を乗り越えての優勝でした。


1スティント目の山内選手は至って順調


2スティント目、僕に変わった直後

プッシングされてしまいスピン

後ろ向きでクラッシュパットに当たりました。

そこで、一瞬

僕たちの1000kmレースが終わった。と思いました。

しかし、スグに復帰でき車両も問題ありませんでした。


その後、3スティント目の山内選手リヤタイヤの2本交換

ペースも良く、ポジションを徐々に上げてくれました。


4スティント目は

僕にドライバー交代が終わったタイミングで

チーフメカニックの宍戸さんが

ラジエター辺りをみながら車両の前でばってんマークをだしました。


実はラジエターに穴が空いてたらしく

水が漏れてたらしい…


でも、水温も問題なかったということで

少しのロスでコースに戻りました。


コースに戻ったタイミングでセフティーカーが出て

その時に、ピットインを終えていた

#31 #0 #61

この3台の勝負になった訳です。


これは、本当に運が良かったです。


この後のスティントは

水温を気にしながらの走行になりましたが

それ以外は、至って順調。


ハイペースで走り続けることが出来て

最終スティントの僕に変わった段階で

2位と約12秒の差がありました。


僕自身もペースは悪くなかったので

強い気持ちをもって最後まで走り続けられました。


最後の雨は、何回か危ないシーンがありましたが…

大きなマージンがあったので

なんとかコースにとどまる事が出来ました。


本当に、ドライバーもチームも諦めずに頑張ったけど

なにより、BRZが最後まで走りきってくれた事に感謝です。


{730FB450-51E4-4B54-8679-A02AE84A5571}


本当にココまで強くなってくれて

ありがとう。


ゴールした後、ヨシヨシしてあげました。


そして、山ちゃんとパートナーを組んで初優勝。

苦しい時期を共に頑張って乗り越えてきたので

この優勝は本当に嬉しい。


山ちゃん、GT初優勝おめでとう!

初優勝のパートナーが俺で嬉しいよー。


最後にファンの皆さんも

現地やユーストリームやパブリックビューイングでの応援ありがとうございました。


本当に優勝の後押しになりました!


Takuty.