今日、茂木からの帰り


{D320C701-80C4-4CAB-B2EF-0D26FB8F4640:01}


水戸から高速に乗り

常磐道は順調


三郷JCTから渋滞。


工事で車線規制してて

小菅ってところまで渋滞とのこと


全然動かなくて

三郷で一度降りて


下道で小菅ってところに向かいました。


首都高で三郷から小菅まで

距離にして8kmくらいかな。

90分って書いてあって


下道を選択した僕は

60分で小菅ってインターまで行けました。


これは、成功した感じ。

してやったり感、全開で小菅ってところから


再び首都高に乗りました。


そしたら、いきなりまた渋滞。

看板見たら真っ赤っかで

8km渋滞って書いてありました。


これは、もう完全にアウト。

イライラする気にもならず

気持ちも切れました。


ずっと下道で行ってれば良かったのだろうか?

正解は何なんだろうか?


茂木から東京まで

3時間30分。

行きは、1時間40分くらい。


あぁー疲れた。


皆さんは、渋滞したら


勝負する派?

黙って渋滞にハマる派?


俺は、勝負する派です。

だいたい成功しませんが、、


Takuty.