あと3日になりましたね。

皆さんは、どんな2008年でしたかーーー?? 良い1年になりましたか??


僕は、どんな1年だったかと言うと・・・


F3開幕3連勝で、第4戦も2位でファステストラップ。

自分でも、今年は僕がチャンピオンを獲ると思いました。


しかし、次の鈴鹿でコースアウトしてしまったりペナルティーをしてしまったり・・・

今年、1番最悪なレースウィークだったと思います。

そこから、自分の思うとおりにF3を乗りこなす事が出来ずに結果を全然残すことが出来ませんでした。

そのまま、最終戦までランキング2位(マカオGP出場権)争いがチームメイトの国本選手と激しくなり、2人でぶつかりリタイヤという事もありました。

最終戦を迎える時には、同ポイントで最終戦で前でゴールしたほうが勝ち。

1年を締めくくる様なレースだったと思います。


しかし、そこでのバトルに負けてしまいランキング3位そしてマカオGPには行く事はで来ませんでした。

本当に本当に悔しい思いをしました。

マカオでも、お手伝いで連れて行ってもらいましたが目の前でカルロ選手・国本選手の大活躍。

自分と照らし合わせて、もし自分が出ていればって考えてしまいました。

本当に罰ゲームみたいでしたが、日本で一緒に戦ったライバルが世界中の選手に負けない走りをしていて素直に感動しました。


これは、忘れられません。


来年は「この僕が」と誓い日本に帰ってきました。


あの感動をもう1度。


来年は、正念場です。


今年経験させてもらった事を活かし、絶対に絶対にマカオに行く!!