久々の対決 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

1月20日に誕生日を迎え、46歳になりました。昨年はリャンメンだったのですが、今年はカンチャン。ですからカン5待ちはどんどんリーチをかけたいと思います。…うそです

 

この日は夕刊フジ~京橋・リズムのゲストの谷間の日だったので、かねてより予定していた「東天紅サンマ」のセットを神戸・垂水の「楽雀」さんで打つことになりました。

 

真ん中は楽雀さんのオーナー・吉田圭吾プロです。若くて癒し系イケメンです。吉田プロとは雀サクッ「梶パラ」で出演されたこともあるのですが、サンマではまだ対戦したことがありませんので今日がサンマ初対戦です。で、右は竺やん。っていってもご存知の方は少ないですよね。竺やんは自分もかつて所属していた101競技連盟の先輩です。かつ、僕が20代の頃働いていした神戸・元町「グッドラック」の初期メンバーです。昔はよくサンマのセットをやっていました。

実は、この3人で2年ほど前に元町で飲む機会がありまして。今度、サンマやりましょうという話が挙がっていたのですが、それが遂に実現したわけです。

 

前日、午前3時まで飲んでいて二日酔いで頭痛が酷かったのですが、大阪駅からJR神戸線に乗り、お店のある垂水駅までのんびり各停で移動しました。楽雀さんは垂水駅西口の目の前にあるお店で駅を出たらすぐに分かりました。

 

で、3時間ほどサンマを打ち、その後食事に移動。吉田プロの先輩でもあり、僕や竺やんが一緒によく競技麻雀を打っていた横山毅プロが、先日関西本部の支部長になったということで、「また一緒にサンマしたり、飲んだりしたいねぇ」なんて話題も。いやいや、またこれで関西に行く楽しみが増えました。