少年野球、休む?休めない?

 

みなさんのところのチームは

監督さんやコーチの息子、娘さんは

常に来ていますでしょうか?泣き笑い

 

うちは休むことなど簡単にできますが

習い事という感覚なので

私の息子は基本的に休みません真顔

 

運動会の後に練習があろうが、

妹2人の行事があろうが、

野球をやりたいと言った息子は

野球がある日は休まない。

 

我がチームはサッカーをやっていたり

プールを土日にやっているので

(保護者は平日フルで働いているため)

朝は遅れますや、その日の午前中は休みますなど

みなさま、事情はそれぞれキメてる

 

まあ、練習時間と土日祝全日なので

そんなふうになるのも仕方ないと理解している

我がチーム指差し

 

ただ有無を言わず、試合は組まれるので、

必然といるメンバーが固定されてくるのも

実情なんですよ。

 

で、やっぱりめちゃくちゃ

差があるわけじゃないけど

やっぱり監督コーチからしたら

来てるこ優先になってるような気が

せんでもないような、、、。

 

そうなってくると、やっぱり

本人も休みたくない。

私も習い事なので、休ませたくない笑

 

我が家は利害一致なんんですが、

そうじゃない家族が一定数いる悲しい

 

試合は午後からしてほしい。

この日はいないからやめてほしい。

 

みんな言いたい放題泣き笑い

 

いや、少年野球はお金払って

確かにやってる習い事なんですが

父たちコーチ陣はほぼボランティア。

(↑それもどうかと思う。)

 

休む、半休の人に合わすなんて

もちろんできるわけもないけど、

そうなると不満不平が出てきて

、、、、、、、、

ってなるんですよーーーーーーー。

 

最近の親たちは自己主張強め魂が抜ける

 

うちの息子も決してうまいわけじゃないし

なんならまだ始めて半年程度、、、。

 

でも、それはなんかちがーーーうって

心の中だけで叫んでます笑

 

別に休んでたって

上手だったら出れるはず!

 

って思うんですが、

その考えはどっかのブログで

勝利至上主義って

言われてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

野球というよりスポーツって

勝ち負け当たり前じゃないですか?

 

それで、より良いチームにするためには

やっぱり上手い子が出て

勝った方がいいのでは?

 

って思ってるのが

当たり前だったので

目から鱗でした不安w

 

 

今は違うそう。

 

楽しく野球して

年功序列で試合に出て

って感じらしいです。

 

スポーツしてる親御さんたち

本当にそれで満足ですか?

 

なんか私は

昭和な考えなんでしょうか?

 

勝ち負け、当たり前で

うまい子が出て、

それを追い抜けるように

がんばる子に育てるのが

スポーツの醍醐味では?

って思ってしまいます。

 

長くなったので、

今日はこの辺で、、、、。

 

毎週色んなことが

起こっております笑笑笑

 

 

 

 

 

このさば美味しいですよ!

野球の後の手抜き夜ご飯に最適です目がハート目がハート目がハート