キノコの一種だと思ってました。


イネ科の植物でした。


浄化作用がある波動の高い植物

しめ縄にも使われるそう



いただいたマコモ

3本いただき、1本はサラダに。


ひとつ食べてみたら
何かちがうか?と思い


千切りにしました。

しっくりくるー

ドレッシングは
スダチ   オリーブオイル  黒すりゴマ  醤油
ハチミツをほんの少し


初めて食べたマコモサラダ

不思議な食感でクセのない味

おいしかったです🎵




あとの2本は
ニンジンと一緒にキンピラにしました。


全部は食べないだろうと
作りおき用の入れ物に入れたのですが、
おいしくておかわりをしたので
全部なくなりましたニヒヒ