野菜は皮に栄養があるってよく聞きます。


皮やヘタだけを煮込んで出汁を取ったりもできますね。


残留農薬がきちんと落とせていれば皮も安全に食べられるのできちんと落とせる洗い方を知りたいです。




大好きなフルーツトマトです。

水が黄色くなります。
農薬がまだたくさん残っています。

私はいつもアルカリ水で洗っています。
浄水器で電解水ができるのありますよね?酸性水は掃除に使うとか。

うちにはそれはないので姉に2日に1回もらっています。
今ある浄水器が壊れたらうちもそれにしようと思っています。

他の野菜も流水で洗ってアルカリ水につけてもう一度流水で洗うようにしています。

意外なのが玉ねぎで、皮に農薬が残っているのはわかりますが、皮をむいてからアルカリ水につけても

すごく黄色くなります。

毎日たくさん食べる野菜なので安全に食べたいです🍅🍆🥕🥒🥔🥑🥦