どうも、探倉偵子郎です。



先日、

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

を見に行ってきました〜!




※ここからはネタバレを含んだ話になります








いやぁ、最高でしたよ!


やっぱり毎年コナンを

見ないと

新年度が始まった感じしないんですよね。


何と言っても今回は

黒ずくめの話だったので

今まで以上に

ハラハラドキドキさせられる

シーンが多くて

楽しかったです。


赤井さんと安室さんの

やりとりは胸アツだったし、

阿笠博士は今回なんか

めっちゃかっこよかったし、

何と言っても

哀ちゃんの

水中でのセリフには

震えましたわ笑笑


ほんとにね、

オールスター映画でした笑笑



ゴールデンウィークも

見に行こうかなぁって考えてます!




さてさて、

本題はここからです!!!



気が早いですが、

来年の映画の予告が

今回も流れました!


その内容は......


綺麗な夜景をバックに

平次の声で、

「許さへんでぇ〜、キッド!」

そしてキッドが

「え? なんで?」

コナンが、

「キスじゃね?」

そして最後にハートのトランプが

真っ二つに切られるというものでした。



ということで、

来年はキッドと平次です!!!


僕はキッド大好きなので

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!



たぶん、

このセリフは

何年か前に放送された

『キッドVS高明 狙われた唇』

というエピソードのことだと思います。


キッドが和葉に変装して

危うく平次がキッドに

キスするところだった話です笑笑笑




そのエピソードを元にするなら

群馬県警も関与するのか?

とか、

バックの夜景は

北海道の函館っぽいので

北海道警も登場するのか?

などなど、

考察がどんどん広がります笑笑


アニメでも、

来年の映画までには

『怪盗キッドVS安室透』

も放送されると思いますし、


去年連載された

セイレーン・スプラッシュの

エピソードも面白かったし、

アニメ化されたら最高だと思います!

(キッドの時だけサンデー買ってます笑笑)


やっぱり僕は

『怪盗キッドの驚異空中歩行』

や、

『怪盗キッドの瞬間移動魔術』

などなど

キッドが大観衆の前に堂々と現れて

盗みを働くエピソードが好きなんですよ。




いやぁ、

楽しみすぎる!!!


とにかく

来年はキッド一色となりそうです!

(あ、平次も好きよ?笑笑笑)


だからこそ、

いろいろと頑張っていこうと思います!








そろそろ、

車を洗車したいので

今回はこの辺で。


ほんじゃあ、また。








【ホームページで小説の公開もしてます!】

探倉偵子郎MYSTERY劇場

〜超気軽に読める本格ミステリ〜

怪盗ブルーバロンの秘密

3倍探偵・明納智 十五郎

ホームシック・シャーロックホームズ

新シリーズ!↓

WHENDUNIT −ウェンダニット−


そして!

2年ぶりに戯曲も執筆しました!

シーン12・カット3・テイク9


読んでね〜。