どうも、探倉偵子郎です。



今回はですね、

5/13に1年ぶりに

放送される

IPPONグランプリ

について語っていきます!



IPPONグランプリとは、

お台場笑おう会なる団体が

10人の芸人を集めて

開催する大喜利パーティーです!


去年は

まっちゃんねる内の

『IPPON女子グランプリ』や、

ラフ&ミュージック内の

『IPPONグランプリ THE LIVE!』といった

番外編も新鮮で面白かったです!




この番組は何と言っても

スタイリッシュでかっこいい

セットやコンセプトが1つの魅力

だと思います。

オープニングも毎回楽しみ〜。


時に奇抜なお題に挑む

芸人さんはほんとにかっこいいです。




ということで、

過去回の

特に面白かった回答を

厳選して紹介します!



お題

【叫ぶと必殺技っぽく聞こえる

    言葉を教えてください】


飯尾和樹さんの回答

「香典返し」



お題

【いつも「一言多いなっ」と言われる

 川田くんが告白。

 『好きです』の後に何と言った?】


秋山竜次さんの回答

「好きです。in 新宿...」



お題

【ちょっとだけ不安にさせてください】


有吉弘行さんの回答

「テレンス・リーからの小包」



お題

【口喧嘩の最中 相手に「古っ!」と

        言わせてください】


バカリズムさんの回答

「ゑ?!」



お題

【オオカミ少年が

「オオカミが来たぞー」に飽きた

 村人達を驚かせる新しい一言とは?】


有吉弘行さんの回答

「神田うのが引っこしてきたぞ!!」



お題

【世界が涙した3千万部の大ベストセラー

  『白ねずみオペンペンの大冒険』の

       書き出しを教えて下さい】


板尾創路さんの回答

「ロッキーバルボアを

   噛み殺してから

    三年が経った」






全体的に僕は

有吉さんの回答が好きです。

また出てほしいなぁ。


芸人さんの言い方とかも

影響してくるので

面白さが

伝わりずらいところが

難点ですね笑笑笑




さてさて、

5/13が待ち遠しいです!

皆さんも一緒に見ましょう!笑笑







そろそろ、

小枝のコメダ・クロネージュ味が

恋しくなってきたので

今回はこの辺で。


ほんじゃあ、また。







【ホームページで小説の公開もしてます!】

探倉偵子郎MYSTERY劇場

〜超気軽に読める本格ミステリ〜

怪盗ブルーバロンの秘密

3倍探偵・明納智 十五郎

ホームシック・シャーロックホームズ

新シリーズ!↓

WHENDUNIT −ウェンダニット−


そして!

2年ぶりに戯曲も執筆しました!

シーン12・カット3・テイク9


読んでね〜。