たくぴよ徒然(つれづれ)日記

たくぴよ徒然(つれづれ)日記

日常を丁寧に生きる。生きたいための言語化出力ブログ

Amebaでブログを始めよう!

6/6に師である加藤さんの今年最後の講演会に参加してきました。

 

ブログ書くのは初めてです(;'∀')
自分はブログはどうも…と避け続けこれまで書いてこなかった怠惰っぷりドクロ汗

Twitterも10年前にアカウントは作っていたけどSNS苦手でほぼ放置しておりました。

2年位前からようやく情報とるのにTwitterを使い始めツイートには慣れてきたもののブログというとなんか構えてしまって書かずじまい。。。

 

しかし入力したものは出さなければ意味がない。

いつも加藤さんが口を酸っぱくして教えてくださっていることをやっと行動!

 

参加者さんたちの即発信にはとてもじゃないけど追いつきませんが、書いていきたいと思います。

 

■ 講演前

今回今年最後の講演会ということですべてを受け取るつもりで会場へ。

黒帯メンバーがスタッフとして各々の役割を個性あふれた様子で動いていました。

みんな笑顔で配慮にあふれた信頼にあふれる在り方おねがい

安全にスムーズに席に誘導キラキラ

 

いつもと同じ会場でしたが今日はまた違った心地の良い緊張感を覚えます。

 

開演前までの間講師である加藤さんが直々に参加者たちに笑顔で一言声をかけて会場をまわってくれるのですがこんなにフレンドリーな講師がいるでしょうか?!?

初めて参加する人は緊張しているでしょうし、リピーターだって個別に話しかけてくれたらとても嬉しいものです。

 

もちろん私も話せることを心待ちにしておりました。
楽しみのひとつでもある加藤さんの毎度傾(かぶ)いた衣装をまとい目の前に現れます。
いったいどこで作られてどこで買っているのか不明なデザインですw
それを着こなせる加藤さんがすごい!
そしてなにより私(と妻との共同デザイン)が作った新作Tシャツを早速着てくださっていました!
ここでもサービス精神満点すぎます!!

 

※実際には会場に入ってすぐに着てくださっているところにお会いし、当日会場に来ていた息子さんに「ほら、これ作ったのあの人たちw」と気さくに紹介してくださいました。


リスペクトする師の威を借りて(コバンザメマーケット)自分も着たいと思えるデザインTシャツを作っているのですが、ご本人自らに着ていただけるのが一番の広告塔になるじゃないですか!!
加藤さんがいつもおしゃっている三方よしを自然体で体現されているお方です爆  笑
Tシャツ販売しているので気になった方はこちらまでキラキラ
(ピヨロボラボ商店)

 

 

■ いよいよ 講演開始

◇ 最後の講演

開演前に参加者とふれあい会場もあたたまっている場でいきなりこの講演が今年(と願いたい。。。)最後となる訳を語ってくれました。

言〇〇制され、〇に逆らうとすぐにお縄、排除されていく時代。

人権の尊重など消され権力のある個人の判断、その場の判断でつぶされていきます。

終わりを察知した加藤さんが講演に一区切りをつけた。

するとすぐにこれまで講演を行っていた会場が今後閉鎖になり使えなくなるという連絡が入ったそうです。

 

「これは講演やめると決めたから現実がそうなった」ではないよ。と。

生き残るためには個々人が少し先を見る力、情報を取る力が必要になってくる。と伝えてくれました。

 

新聞、テレビなどの表面的でミスリードを行うメディアからだけではなく、自分の体感、生の声、現場の話から情報を取っていく。

点と点をつなぎ、線で見ていく。線と線でできた面にし広げて見ていく。様々な面が見えたらそれを立体にして多面的にみる力を養うことが必要になってくるのだろう。

 

◇恐怖

人を支配する目に見えないもの。

恐怖の仕組みは知らないから。

自分は何が怖いのか?なにを恐れているのかを知らなければならない。

恐怖は物理的な執着から発生する。

物理的とはこの三次元に存在するもの。肉体であり「生」であり「性」。

究極

「死ぬのって怖いじゃん!」

「物理的に痛いの(肉体の損傷、破損)って嫌じゃん、怖いじゃん!」

「お金なくなって食べられなくなるの怖いじゃん!」ってことになる。

 

恐怖に飲み込まれると人は発狂し攻撃性を増す。自分のためだけに行動する。

「大人とは恐怖を克服しているものである。」

「精神が安定しているものを大人という。」との教え。

 

自分が何に恐れているのかを知る。そしてそれに対処できるためにできることをする。能力を身につけていかなければならないのだ。

 

恐れから分断が起こり、人のつながりを切っていかせる仕掛けがなされている。

その仕組みに気づき、見破ることが大切。

意識に上がれば崩していける。

ぼーっとしていたら事故る。洗脳もこの仕組みと一緒。

 


虎呂那・増苦、放〇能、日本人が超能力を失ったわけ、ゾーンへの入り方、この世の理、神、人間、のことを

脳科学に基づいた理論や加藤さんの分厚すぎる経験、霊性の話をもってして多面的な角度から教えてくれる。

それは発せられる言葉だけでなく、全身全霊をもってして。

 

あまりの情報量に講演会の時にいつも書いているマインドマップのメモ

最初のころは1枚で収まっていたのですが講演参加を重ねるたびに一回の講演でとるメモが2枚、3枚となり今回は最多の4枚に!

 

本当に加藤さんがたくさんの情報をみなに伝えようとしてくれている様子がひしひしと伝わってきました。

A4用紙7、8枚(?)を片手にラストスパートで伝えてくれる、

もう時間がない!みんなが笑っていて欲しい、喜んでいて欲しい、生き抜いて欲しいという想いがバリバリ乗っていました。

 

伝えられる情報はヘビーで絶望するような内容ばかりでも、終始ご機嫌でニコニコと、かつ下ネタをしっかり挟み緩ませてw

 

膨大な情報を時間の限り目いっぱいお伝えしてくれる加藤さんに、TOKIのタイムキーパー:スタッフT氏の速やかな運営のため声かけします。

「そろそろ時間です。(巻でお願いします)」

 

「時間です!(ほんと時間押してるんで!)」

 

「じ、時間です!!(マジやばいからっ!)」

 

その度に「にゃはははっ!」と指さしながら笑い いなしながらも余すことなく伝えてくれました。

 

80人くらい(?)の大勢の参加者にエネルギー大出力の2時間半待ったなし!(途中トイレ休憩でありましたが、加藤さんは参加者の質問を受け休憩していない。)

 

情報発信するだけでなく、常に会場の情報、参加者の情報を取り、かつ無意識で祓い、

どれだけのエネルギーと胆力なんだと痺れますガーンあせる

 

 

■ 講演の後に

講演後もまだまだサービスは終わらないウインクビックリマーク

なんと帰りの扉へと進む来場者を出口で加藤さんが一人一人に笑顔で声かけてくれるのです。

 

参加者全体に伝える話ではなく個人に話しかけてくれるのですから、みんな近況伝えたり、握手したかったりと少しの時間でも長く接していたいと思っています。

 

1人30秒接したとしても40分!!いつも長蛇の列ができまする。

 

スタッフT氏もこの時間もみんな楽しみにしていることを知っているし、できるだけ長く時間をとってあげたいという思いの中団長の断腸の思いで時間巻の声掛けをしているのだろうなと思いました。

 

 

■ 帰り道

私も帰りの電車では脳みそパンパンになってオーバーヒート状態。

とてつもない言語、非言語の情報を浴びぼーっとしてしまいました。

Twitterでは参加者の感想がバンバン上がってくる。

早い人たちは即出力!これを見習わなければ!

 

入れたら出す!

入力→出力→さらに自分自身に落とし込まれる

 

キミたち自分のためになるから出力しなさい!と再三伝えられてきたことをようやくできました。

 

加藤さんの伝えてくれたことを素直にやる。

全て受け取る。

結果を出す!

 

まずははじめの一歩だ!やってやるぅ!

 

最後まで長文読んでくださりありがとうございました爆  笑ビックリマーク

 

 

 

▼加藤好洋さんに関するサイト情報▼

 

悪魔祓い師 加藤好洋さんのYouTubeチャンネル

チャンネル登録必須!
現在のところほぼ2日に1回NEW動画で配信!

視聴するなら今のうち!!

 

・加藤好洋さん 公式サイト
https://akumabaraishi.com/
・加藤好洋 ブログ
https://ameblo.jp/reborn358/
・加藤好洋 オフィシャルFacebookページ
https://www.facebook.com/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%A5%BD%E6%B4%8B-545158028852998/

・加藤好洋 Facebook

https://ja-jp.facebook.com/kato.sekaikaetemasu

・加藤好洋 Twitter

https://twitter.com/kato_yoshihiro_

・加藤好洋 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshihiro_jorei/