いや~ニヤリ

久しぶりのエギング、ヤエン釣行!
和歌山の中紀まで行って来ましたウインク

釣り場は、
煙樹ヶ浜の横の地磯♪


アジバケツを運ぶのも大変でしたが、
根性で運びました。


昼は秋イカサイズが釣れましたが、
やっぱり、冬エギングは夜ですよね。


釣り方としては、


投げる。

ボトムステイ。

激しくしゃくる。

ボトムステイ。

ちょびっとしゃくる。

ボトムステイ  ★ここで釣れる。


この黄金パターン!




白い方は800g
茶色は1100gでした!


煙樹ヶ浜の隣の地磯の沖には、
沈み根があるので、
その周辺に当たりが集中しました。


冬エギングは、
ボトムステイがいいですね。

やさしくしゃくるの、だけではなく、
ガンガンしゃくるも有効かも。