最近、息子が元気でおり、心に余裕がでてきたのか?


食事にいつも以上に気にかけるようににっこり


と言っても自分に負担をかけるような気にかけは私の場合、行動変容しないのですが、


週末お出かけが増えた事で外食が増え、

気付いた。。。


外食って高いぃ〜昇天知らんかったーーー


ファミレス行くだけでも家族で食べると6000円くらいはする!もっとする?


そしてその割には冷凍食品が多いだろうし、添加物も多かろう。。。



低コスト、無添加

お弁当って最高じゃない?


と思うようにニヤリ


以前読んだ本に

タンパク質が大事とのことで

卵と魚などタンパク質✖️タンパク質を気にかけるように!!


腎臓病ってのもあってあんまタンパク質多めにとらなくていいよぇ。。

なんて無意識に思っていたので気付けております。



食事の大切さ


これは病気になって確かに考えさせられたので

専業主婦、食事がんばる💪


夫もテレワーク多めで

今までお昼は毎日外食していたので(私が作らないので)

家にいる日はなるべく作るように!!

テキトーだと外食に行きたがるので(笑

ご飯を混ぜご飯おにぎり🍙にしたり、温泉卵を足したり、

食器気にかけたり

ちょっと手間をかけるように!


そして心の中で

これ外食だったら1800円✖️2 やな、よし、浮いた(ガッツポーズ)


みたいの1人でやってます(笑)


とは言っても全部手作りは勘弁!!というか続かないので


できるだけ無添加の冷凍食品に頼ってにっこり


生協高いってよく言われるけど、

外食するよりは絶対安いので

ありだなって思ってます!!   



※でも親の息抜きには最高⭐️なので2週に一回くらいは行きたい(頻度多いかな?)


もうすぐ来る春休み!!

今まで行けなかった分

お弁当🍱持って

(自分の心のケアのため、たまには外食ニコニコ

色んな所連れてってあげたい指差し




なかなか勉強になりました。

タンパク質、鉄分だいじ!!!





を生協で何個か毎週頼むやつ。

無添加だからあまり美味しさ期待してなかったけれど

どれも美味しい!!!!

特に個人的にはナゲットがすき♡

お弁当だけではなく朝ごはんに納豆➕これにしたり!美味しいので子ども達パクパク