幽霊を信じるor信じない

 この記事こそは書くべきでしょう!

 って事で久々に記事を書き出した

心霊ジャッジマンのゴマです。


 

僕ら心霊ジャッジマンが活動していく中で

原点であり最終地点でもあるこの話。


先日公開された佐賀の幽霊トンネル



率直に気になっているのは

皆さんどうでしょうか?

って所



是非これに関しては

コメントで教えて欲しい所ですが

僕らのチャンネルは

メンバー4人それぞれがバラバラ





1人は信じない派

1人はただのビビり

1人は見てみたいと思う派



ほんとに全員がバラバラな中で

僕個人としては

信じる派


幽霊に限らず

妖怪も同じ考えで

いたら、いいよね

いや、むしろいて欲しいね!

って思ってます。



『ロマンを感じる。』なんて所もあるけど、やっぱり大事な人とか好きな人が幽霊でも近くにいてくれたら嬉しいし、僕も幽霊なった時にはそうしたい

 
サムネイル


勿論霊感が無いから言える意見であって

霊感を持ってる人には

僕達には分からない苦労があると思う。


だけど幽霊が見えても

きっと悪いことばかりじゃないよね。

と思ってます。


先程のトンネルの昼の姿



 だから心霊スポットに行った時の

僕のスタンスは

基本怖がらずには行きたい。




以前調査したいわく付きの電話ボックス



勿論正直な調査をモットーにしてるから


感じたことは素直に言うし

怖いものは怖いと話すけど


作って『怖い』というのは

リアルじゃないし

もし本当にそこに幽霊がいるなら

その幽霊に対してもなんか申し訳ない気が…



自分が幽霊で

仲良くしたくて近付いたのに

怖がられたら

ちょっと悲しいじゃん?



ここまでの話だと

信じる派

って言うよりは

信じたい派

 みたいになっちゃってるけど



他にも理由は色々あって

視聴者さんから直で聞いた体験談。

自分自身が体験した説明の付かない何か。

そういうのを知って、経験して

信じる派の意見が強いんだと思う。



トンネル撮影にて一緒に動いた翔晴



ちょーっと長くなっちゃったけど

まだ心霊ジャッジマンを知らない人も

沢山いるだろうから

そんな人達にも

是非これから幽霊を捉えて

映像でお届け出来たらなと思う

今日この頃でございます。



ってな感じで締めたかったけど

後ちょっとだけ書かせて👌



恐怖のお便りの募集

心霊ジャッジマンでは

あなたの恐怖のお便りを募集中



受け付けているのは

    

  • 奇妙な体験談や怖い体験談

  • 不気味な写真や不思議な写真

  • 心霊スポットやミステリースポット


勿論他にも

こんなの取り上げて欲しい!

って意見も是非コメントしてみて下さいキラキラ


お話を聞いた上で

こういった形で

動画にさせて頂くことがあります。

※勿論提供者様の意見を尊重するので

動画上での使用がNGな場合には

お話だけを聞かせて頂く形になりますが

その場合でも大歓迎です










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する