筑波第1戦 | Technical stories

Technical stories

技術系の話など


筑波ロードレース開幕


豊島兄弟そろってのCBR250Rドリームカップ!


予選開始前に雨が降り始め、急遽レインタイヤに交換。




 


兄の怜はTeam NAPSからの参戦、弟の智博はACF With Ciub NAPSからの


参戦である。




予選1組目、兄の怜は4番手で終わる。路面コンディションを考えたら


ワークスが怜より下にいるのだから上出来である。









弟の智博は予選2組目の出走でなんと2番手を獲得!


路面コンディションが良くなってきたので、タイムアップ出来た。



 





総合で智博が3番グリッド、怜は8番グリッドを獲得。路面はドライで決勝スタート。




 


怜、智博はミスもなくちょいとジャンプアップスタート。


こんな場面もありました。兄弟対決です。





ですが結果は・・・・


智博はシフトペダルトラブルでリタイヤ


怜はクラッチトラブルで下位に沈んでしまいました。



残念な結果ですが、メカニックとしてデータ不足であり、付け焼刃はダメな事を


痛感しました。申し訳なくて、彼らのメカニックをやる資格は無いな・・・・・



レース後にワークスのメカニックの皆さんが私にアドバイスをしてくれました。


こうしたほうがいい、CBRはこんなクセがあるんだ、クラッチはこうしてから・・・


敵に塩を送ってもらいました(笑)


○○○○ーの皆様、○○レーシングの皆様、ワ○○○○○○の皆様、○○


ガレージの皆様、アドバイスありがとうございました。


奥が深いな~。