息子よ!耐えててエライぞ!① | 楽しく!面白く!なるようになる!!

楽しく!面白く!なるようになる!!

契約社員で、小学生の息子がいます。
主に家族のことを赤裸々に綴っていきます。

先日のこと

息子が帰って来るのが少しいつもより遅く、心配していたら

涙ぐんで帰ってきてん。


「どうしたん?」

息子「足、けがした」 

「何で?」

息子「〇〇くんに押された」

「なんでや」

息子「わからん」 

「わからんことないやろ。何か原因あるやろ」

息子「帰りに〇〇くんが、いらんこと言ってきてん。」

「やり返してやられたんか?」

息子「言い返した。」

「言い返しただけ?手は出してないん?」

息子「出してない。」

「出してないのに、やられたんか。」

息子「そう。地面に押さえつけられた。」

「え?押されたんじゃなくて、押さえつけられたん?押さえつけるのはあかんな。どうしてほしい?先生に電話しよか?」

息子「電話してほしい。」


ただ押されて倒れるだけならまだしも、倒れてるのを、まだ押さえつけるなんて、悪さが過ぎると思い、小学校へ通報電話。


「5年2組の〇〇ですが、〇〇先生いらっしゃいますか?」

知らない先生「少々お待ちください。」

先生「お電話変わりました。〇〇です。」

「〇〇です。先生、忙しいところすみません。ケガして泣いて帰ってきて、〇〇くんに押さえつけられたと言ってるんですが。」

後ろから

息子「泣いてないわ!!」

「泣いてないそうです!」

先生「聞こえました。。。何があったか、今からお家に伺っていいですか?」

「先生、来てくれるって言ってるで。来てもらう?」

息子。。。少し笑みをこぼしうなずく。

「先生、すみませんが、お願いできますか?」

先生「10分ぐらいで行きます!!」


そして、約束通り10分以内で来てくれて。先生、はやっビックリマーク爆笑


先生「お母さん、すみません。」


いやいや先生が謝ることじゃないんですよ〜

逆にわざわざ来て頂いてすみません。


先生「なにがあったか、話してくれる?」


先生の上手な聞き取りが始まり、息子も先生を信頼しているようで、あったことをちゃんと先生に説明していたわ。


何があったかというと、〇〇くんが息子に対して、嫌なことを言ってきて、ムカついた息子は、〇〇くんに言い返したらしく、それでムカついた〇〇くんは、息子の首に手を回し、何度も倒そうとしてきて、何度もやられてるうちに息子は、バランスを崩して倒れて、倒れた息子をさらに地面に押し付けたらしい。


息子、空手してますからね〜そうそう引っ張られても倒れないんですよ〜


そういう問題じゃないかニヤニヤ

でもまぁ、息子は、手を出してないようでちょっと安心したわ。

膝、ケガしてるけどね。


先生「明日、〇〇くんに状況聞いて、またお電話します。」

と言って帰っていかれました。


息子はというと、先生に聞いてもらえて、スッキリした顔してるし爆笑


でもまぁケガは、膝を擦りむいたぐらいで、大したことなくて良かったわ。

息子は、よく手が出さなくて、我慢できたもんだ。

エライぞ!


まだこの話しの続きあります。

長くなるので、続きは、また後日にニヤニヤ