昨日、東進学力判定テスト中1部門の結果を受領してきた。

数学特待に憧れ、無謀にも1学年先取りで受験した💦


模試返却はインターネットでないの?!

先日、結果受領が校舎と知ってビックリ😳
中学受験塾のタイムリーなインターネット模試返却に慣れきってしまったから、受験6日後の紙返却は衝撃だった💦

さてさて、成績は、、、

65 > 数学> 60..... 50 > 国語> 30 > 英語


思った以上に、数学が大健闘してる👀✨
ラッキーな出題&根性で頑張った結果だね!!

本当に頑張ってると思う。

これからもコツコツ勉強をやっていきたい!


国語は、ルンルンで解いた古文が振るわず😭
英語はヒアリングで得点し、基礎英語を1年間聞いてきた意地を見せた😳


国語と英語は、ここから頑張るしかない👍
数学特待は、なかなか難しいかもしれない(あまり息子を追い詰めたくない)から、東進在宅コースで先取りを頑張る。
中高一貫数学代数、幾何から受講して、数検3級対策でざっと勉強した中学数学をきちんと復習したいところ。


英語は、通学予定の塾で様子見するか、東進在宅で基礎授業を追加するか悩む。

息子に聞いてから決めよう。


詰め込み過ぎ要注意😂