息子、3/9東進中学ネットの学力判定テストを受けた。
東進の数学特待を目指しているからだ。
なぜなら、我が家は経済的に余裕がない😅
東進中学ネット学力判定テスト中学2年生部門の数学で偏差値60を超えると特待になる。東進中学ネットの方に教えてもらった😁
これは目指すっきゃない!!
ということで、まず手始めに中学1年生部門のテストを受けてみることにした。


テストの難易度はよく分からない🤣
対策しようがないから、息子には取り敢えず受けてもらった。

英語、数学、国語で各60分。

英語は基礎英語しかやってないから偏差値20もありうる😂
数学は数検3級合格パワーがどこまで通じるか?国語は中学受験勉強で乗り切れるのか?

後から、次女から悲しいお知らせが、、、
中学1年生は、国語は古文があるよ😄

マジか、、、?!🥶

帰ってきた息子に恐る恐る感想を聞いた。

英語 → 死にぽよ
数学 →1問目が数検3級の最終問題レベルだぞ🤪図形の証明問題はマークシートだから、可能な範囲で頑張ってみた
国語 →古文は面白いな!!室町時代の歴史に関する文章で読めたよ!(本当か?)歴オタなら簡単だよ!
え、マル付け?しないよ〜w
卒業式の日に結果が分かるなんて縁起でもないな〜🙃
とは、息子の弁💦


『古文は面白い』と言うのが、唯一の救いだった、、、。

結果は3/15に🤪