息子小3の1月、ついに塾に通うと宣言しましたウインク

(かなり親が誘導して出した答えですがアセアセ

それでも説得の甲斐があったと喜ぶ旦那音譜
一方でえ?ホントに?やるの?大丈夫?と不安になる私泣き笑い
だってねぇ、塾って息子が考えてるより何倍も何十倍も大変なんだよ泣
サラッとやるなんて言うけど、私はまだ覚悟が出来てないよーー笑い泣きとジタバタしてましたアセアセ
(この期に及んでですが…えー

でもこうなったらこのチャンスを逃すわけにいかないと、まずは一歩踏み出してみることにしましたあしあと


面談を受けたときに貰ってきたパンフレットを見返してみると小4コースは週2回、4教科鉛筆

肝心の月謝が書かれた用紙が無いことに気が付き、電話して送ってもらうようにお願いしました。


そして体験授業を受けさせてもらうことにメモ


3年生の授業をやっている曜日に息子は他の習い事が入っているので振替の依頼をし、塾の体験授業が受けれそうなのが1月20日になってしまいます。


2月から通塾するならギリギリのタイミングダッシュ


体験クラスの数日前には塾長?らしき責任者の方からも電話連絡がありました電話

ちょうど3年生のまとめの授業をやる予定なので良いタイミングのよう。

持ち物を教えてくださったりとしっかりとした対応に安心することが出来ました。


平日はなかなかじっくりとブログを書く時間が取れず、時間が空いてしまいます。

1月の事を思い出しながら書いる状況でなかなか追いつきませんが、のんびりとお付き合い頂けると嬉しいですウインク