お疲れ様ですです🌃
数日前からSwitchで発売したダイパリメイクで、伝説ポケモン「エムリット」のリセマラ(リセットマラソン)を始めました。
通常の伝説ポケモンのリセマラは伝説ポケモンの目の前で「セーブ」して後は気力が続く限りリセットを繰り返すのが通常のリセマラだけど、エムリットの場合は「それ」が当てはまりません!
何故なら、エムリットに話しかけるとエムリットは主人公の前から飛び去ってしまうからです!Σ(゚Д゚)
エムリットはシンオウ地方を飛び回ります!
飛び回るエムリットを追いかけて、上手く見つけてバトルします!
色違いじゃなければ即「リセット」します・・・・・・




伝説ポケモンの色違いのリセマラは数え切れないくらいやってきましたが難易度はトップクラスです💦
飛び回るエムリットを見つけるのは時間、手間がかかります!
しかも、色違いが出る確率は「4096分の1」です!!



うん・・・・・・・傍からみたら無謀な挑戦だと思います!
勿論僕も思いますが、数日前に色違いの「シェイミ」が202回目で出た「実績」があるから、色違いのエムリットも意外と早く出るんじゃないかな・・・・って思わなくもないです🐇

しかし、エムリットとの鬼ごっこは精神的に疲れます。
平日は2、3回が限度ですね。
毎日3回から5回を目処にして(疲れていたら1)、1年くらいを目安にして頑張っていくつもりです。

Switchの剣盾のダイマックスアドベンチャーの方が効率は良いと言われてますが、ダイマックスアドベンチャーは苦手なんだよね💦
出来るだけ後回しにするつもりです(^o^;)



っていう訳で


専用のミニノートに毎日記録していきますね☆


ちなみに、エムリットの色違いは「赤色」だそうです。